モトミヤ@新宿二丁目。二丁目だけに二郎系。

さて。


今夜は四谷三丁目で職場の懇親会がありました。
会が終わって、ちょうど酔い感じに酔っぱらっていたので、酔い覚ましがてら新宿まで歩いていこうと思ったのが運の尽きで。
気付けば新宿二丁目に迷い込んでおり、吸い寄せられるように一軒のラーメン店に入店。
 
その名をモトミヤと言い、券売機の様子からすでに二郎インスパイア系であることを予告している。
小ラーメン(豚2枚入り)少なめ 650円を注文。
麺がゆで上がると同時にトッピングを聞かれたので、「ニンニク少々、カラメ」と発注。
トッピングは、ニンニク、カラメ、ヤサイ、アブラなど、まさに二郎系。
 
いわゆるカネシ醤油は使っていないようだが、味わいも二郎系。
ただしかなりサッパリしていて、酔っていても充分に食べられた。
チャーシューも柔らかくて美味だった。
 
二丁目だけに、お客さんもオネエだったりして楽しかった。
時々ドラァグクイーンが遊びにきたりするらしく、異次元体験と言う意味でも是非訪店していただきたい。
 
 では。

f:id:iGCN:20120113221507j:plain

モトミヤラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0