ネクストレベル-限界濃度- by 頑者 @まるひろ百貨店 川越店

さて。


川越のまるひろ百貨店の催事場で開催中の有名駅弁とうまいもの市に、川越の人気店「頑者」が出店していると聞きつけて行って参りましたよ。
川越駅からクレアモールという商店街を歩いて5分ほどのところ。
エレベータで5階の催事場へ上るとうまいものを求める人の熱気でムンムン。
その一画の休憩所に頑者が出店しているのである。
 
入口で食券を購入。
限定百食の「ネクストレベル-限界濃度-」を選択。850円なり。
なんでも、
 
「大つけ麺博2009」で売上NO.1を記録した、伝説のつけめん「ネクストレベル」をブラッシュアップさせ、頑者通販サイトで過去に1度だけ発売し、瞬時に完売した店舗未発売のつけめんである。
 
とのことで、期待が高まる。
 
席につき食券を渡す。
隣で女子高生風のジャージ姿の少女がつけ麺を食べているが、見慣れた頑者のつけ麺。
「ネクストレベル」はどんな感じか、想像して垂涎(爆)しながら待つ。
 
待つ
 
 待つ
  
  待つ
 
なかなか来ない。
そろそろ文句の一つも言おうかと思った席に着いてから15分後にようやく運ばれてきたのが写真のつけ麺。

f:id:iGCN:20120202130018j:plain

見てみて納得の極太麺。ウドンかと見まごうたわい。
これだけ太ければ茹でるのにも時間がかかろうというもの。
 
つけ汁も濃厚、というかドロドロ。魚粉も山盛りに。
これだけ濃厚なつけ汁だと、麺も太くしないとつり合わないのだろう。
 
太いのでいっぱいは掴めない麺をつけ汁につけてすする。
まがいもなく頑者の味だが、確かに濃厚な魚介系。
具もメンマ、ナルト、チャーシューとベーシックなもの。
旨いは美味いのだが残念ながらつけ汁に温度がなくすぐに冷めてしまい、僕も興ざめ。
もちろん完食したが、さすがにつけ汁は残した(血液ドロドロになりそうで)
 
 頑者好きにはお勧め。それ以外の人には・・・(ry。
 
 2月6日まで。
 
 では。