Space Battleshipヤマト(実写) 見た

さて

 
ようやくと言うか、いまさらと言うか。
Space Battleship ヤマトを録画してあったので見ましたよ。
 
幾つかの点に目をつぶれば面白かったと思います。
 
  • 古代進がキムタク様に成り下がってしまった。安っぽい演技に閉口
  • 敵艦隊と正対するために艦を方向転換する時の古代のセリフ「右90°!」って、そこは「面舵90」だろうが!
  • 黒木メイサが森雪。そんなアバズレた森雪は見とうなかった!
  • 佐渡先生がなぜ女・・・?
  • 徳川機関長の西田敏行は良かった気がするが、むしろ佐渡先生役をやって欲しかったかも
  • ガミラス艦隊がグロくて気持ち悪い
  • ガミラス星人がグロくて気持ち悪い
  • ていうか、デスラー総統が出てこないヤマトなんて・・・
  • ていうか、スターシャが出てこないヤマトなんて・・・
  • ていうか、アナライザーが出てこないヤマトなんて・・・と思っていたら最後の最後に出てきて、あまりの強さに「ヨーダか!」って突っ込みたくなった。
  • でも、ギバちゃんの真田さんははまり役だった気がする
というわけで、アニメのヤマトを見た事がないヒトには楽しめるんじゃないかと。
実写をみたせいで、余計にアニメ版を見返したくなった次第です。
そして、新作アニメのヤマトにも期待したい。
 
 では