プロメテウス見た

実は3週間ほど前からアメリカはフィラデルフィアに来ております。

f:id:iGCN:20120701115351j:plain

クルマで30分ほどの、King of Prussiaというショッピングモールにある映画館で"Prometheus IMAX 3D"を観てきました。こっちは映画が安いのですごく嬉しいです。普通の映画だと8ドル(600円くらい)、今回はIMAXだったので18ドルしたけど、日本円にして1400円くらいだから、それでも日本よりはずっと安いです。 しかし、館内でポップコーンとコーラを買ったところ、12.25ドル(=1000円!)して驚きました。。。しかも量が多い!デカイ! ちなみに、"Prometheus"は人気映画シリーズの"ALIEN"の前日譚に相当する話で、オリジナルの監督のリドリー・スコットがメガホンをとるとのことで、大変期待して観に行って来ましたのでした。 肝心の映画は、セリフが2割くらいしか理解できなかったけど(苦笑)、大筋は分かりました。IMAXは大迫力で映像も綺麗でした。 個人的にはALIENを期待していたので、肩透かしだったけど・・・ 。 やっぱりオリジナルが一番面白いなー。  では