すがい 紺屋町店でランチ

さて
 
大晦日イブの今日は、お散歩がてら七間町やら紺屋町やらをうろちょろしておったわけですが、ちょうど昼飯時にさしかかり、腹も減ってきたなということでランチに選んだのがこちら、
 
 すがい 紺屋町店
 
ここんちは基本的にはとんこつラーメン店なのだが、なぜかセットでマグロ丼を出すのが売りという不思議なお店。
 
f:id:iGCN:20141230233102j:plain

 ですが、音羽町に支店があって、そちらでマグロ丼は経験済みだったのと、ダイエット中(爆笑)なので、本日はラーメンのみ。

(ちなみに言っておくと、音羽町店で食べたマグロ丼はさすが静岡、マイウーでした)
 
豚骨スープは濃厚クリーミーで、豚骨と言えばお約束の細麺によく絡む。
麺の硬さについては特に注文しなかったが、程よくコシの残る絶妙な茹で具合だった。
 
途中から、これまたお約束の紅生姜を適量投入し、風味の変わりを楽しむ
 
いやぁ、満足満足。
 
では

すがい 紺屋町店ラーメン / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5