豚そば一番星 アマァーいスープ

さて

初詣での後は、ランチでもすっぺってことで浅間神社赤鳥居から浅間通りをそぞろ歩きしながら、一の鳥居の近くに最近オープンした「豚そば 一番星」へ
普段は午後に昼休みが入るようだが、この日は三が日ということもあって通し営業中

f:id:iGCN:20150103205618j:plain

 

店内はいってすぐ左の食券機で食券を購入、初来店なので、一番ベーシックと思われる豚そば 780円を選択。
店内は満席だったが、さほど待たずに席に案内され、着丼。

 
f:id:iGCN:20150103205633j:plain

茶褐色の濃厚豚骨スープに太麺、具材は豚焼き肉、肉味噌、九条ネギ、海苔、そして卵の黄身という組み合わせ。


テーブル上の「豚SOBA食べ方講座」なるフリップを参考にしながら、まずは一口。
スープは見たまんま濃厚豚骨だが、自分には少し甘味が強いかなと感じた。
太麺は濃厚どろリッチなスープによくあっている。
次いで、肉味噌を少しずつ溶きながらラーメンを食したが、残念ながらスープの方が濃厚すぎて、肉味噌による味の変化はさほど感じられなかった。
卵の黄身についても同様。

残念ながら、新年初ラーメンとしては期待していたほどではなかったが、週一回とはいわず、月一回くらいは来たいかな。

基礎力はありそうなので次回は別メニューの「台湾豚そば」にチャレンジしてみたい。

では

一番星
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 新静岡駅