担々麺&半チャーハン@吉田

さて

ふっと担々麺を食べたくなったので、静岡市駿河区の中華料理屋、「吉田」さんへ行ってきましたよ。

f:id:iGCN:20150118184548j:plain

「吉田」があるのは静岡市駿河区、八幡山の裾野の東。目の前の道路が一方通行なので、車で行く際は注意が必要。
ランチ時と言うこともあって、店内は満席状態。少し待って着座。 ランチ時は、「ランチサービス麺セット」がお勧めらしく、皆さんそれを注文している様子。各種ラーメンと、半チャーハンや春巻きなどの一品料理を選択できる。自分は担々麺と半チャーハンのセットを選択。1090円なり。

程なくしてお盆に乗せられて担々麺と半チャーハンが運ばれてきた。

担々麺は中央にひき肉、青梗菜とモヤシと言うシンプルな具材。麺はやや細麺。一口スープを啜ると、ゴマの風味はさほどなく、うっすらとした味わい。
一方、半チャーハンは、さすが「半」だけあって片手に収まりそうな小振りな盛り。れんげで口に運ぶと、こちらもうっすらとした味わい。

f:id:iGCN:20150118184605j:plain

なんだか中華を食べたガッツリ感が全くなかったので、個人的には残念でした。

では

吉田中華料理 / 春日町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5