読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京駅開業100周年記念Suica申し込んだ

さて

開業100周年を迎えた東京駅の記念Suicaである。発売当初に大行列が出来たり、行列したけど購入できなかった転売ヤーの皆様が駅員に怒号を浴びせかけたりして話題になったアレである。

<東京駅100周年記念Suica騒動の醜さ>2000円のSuicaが瞬時に4万8000円で転売されている現実

1月30日から、購入の受付が始まった。

f:id:iGCN:20150201104428p:plain

昨年12月20日の「東京駅開業100周年記念Suica」の発売にあたりましては、ご購入を希望いただきましたお客さまに大変ご迷惑をおかけしました。あらためて深くお詫び申し上げます。このたび、今後の発売についてのお申込み方法等を決定いたしましたのでお知らせいたします。今回の発売につきましては、この間の経緯を踏まえ、希望される皆さまにご購入いただけるよう、「インターネット」または「郵送」での事前申込みをしていただいた上で発売することとしました(予約発売)。

「東京駅開業100周年記念Suica」発売のお知らせ:JR東日本

大騒動を受けて、希望すれば誰でも帰るように増産してくれる事になったわけだ。

自分は現在静岡県民だからSuicaは必要ないんだけども、時折上京することがあるもんで、都内で電車移動する時に一々切符を買うのが面倒だなぁと常々思っていたので、Suicaを買うのに良い機会だ。

公式サイトから申し込んだけど。
手順は下記の通り。

  1. 申込フォームからお申込みください。
  2. 事務局より専用払込票をお送りいたします。
  3. お支払い期間の締切後、弊社で入金を確認してから 1週間~10日前後を目途に順次発送いたします。

結構面倒くさいよ、これ。
どうしてクレジットカード決済じゃないのか。
今どき払込票を使って振り込みとかワケが分からない。

商品お届け予定は3月19日以降とのことなので、楽しみにしおる。

ちなみに申し込みは2月9日23時59分まで。

では