Magica、マジか!ってくらい良く落ちる

さて

「なぜか」なんて書くと男尊女卑みたいで気が引けるが、我が家ではなぜか、食器洗いは自分の担当である。 食器洗いなんて、セレブの家庭では自動食洗機の仕事なのかも知れないが、これはこれでクリエイティブかつエンターテイニングな仕事なのではないかと薄々感じている。

f:id:iGCN:20150210161714j:plain

我が家では現在、某P社の食器洗い洗剤を使用中である。特に不満もなかったので大きなボトルで買って、詰め替えながら使用すると言う節約ぶりを発揮している。

そんなある日、役所広司氏が出演するライオンのMagicaのCMを観てしまったのが運の尽きだった。。。

「サラサラ落とす」ナノ洗浄


CHARMY Magica「マジカ ブランド」篇/30秒/ライオン - YouTube

「サラサラ落とす」ナノ洗浄という、ガジェット好き理系人間の好奇心をそそらずにはいられないキャッチコピーに一瞬で魅せられたぞ。

ところで「ナノ洗浄」っていったい何なの?公式サイトを見ると、

ナノ洗いとは、「効率的」でときに「驚きのある」新しい食器洗いのカタチ。 2015年1月21日にライオン株式会社は、ベタつく油汚れもサラサラ落とせて食器が手早く洗いあがる、ナノ洗いにぴったりな台所用洗剤「Magica」を発売する予定である。

ということで、分かったような分からないような。多分意味はあまりないんだと思う。

とにかく気になったので、近所のドラッグストアで買ってきてみた。

確かに良く落ちる!

ちなみにMagicaは三種類

で、今回自分が購入したのはスプラッシュオレンジだ。

食器洗いで一番大変なのは油汚れである。特に、炒め物とかをしたあとのフライパンを洗うのには苦労する。
某P社の洗剤だと、フライパンの油汚れをすっきり洗い落とすのに少なくとも2回、場合によっては3回は洗う必要があった。

ところが、Magicaを使うと、しつこそうに見える油汚れも1回でキレイに落ちたぞ!洗剤のCMでよくある、洗い流したあとにキュキュッと音がするアレを実感できましたわ。

まさに「サラサラ落とす」ナノ洗浄!

無色透明なのはいかがなものか

唯一、難点を挙げるとすれば、Magicaが無色透明なところかな。
食器を洗う時は、まず食器洗い用のスポンジの上に洗剤を適量垂らして、良く泡立ててから洗い始めるわけだけど、洗剤自体が無色透明だから、どれだけ出たのかが視認しにくかった*1

まとめ

しつこい油汚れでお悩みの方にはマジでお勧め。
マジか!ってほど良く落ちる。

では


*1:ちなみに某P社のは、青色で分かりやすい