ラーメンABE's 2回目

さて

今日のランチはABE'sへ。昨年末に初めて訪れて以来、2度目の訪問。 前回は醤油ラーメンを食べたので、今回は当店の看板メニューである、煮干しラーメンを食べに来た。

12時過ぎくらいの一番混むとおぼしき時間に来てしまい、店の外には7−8人の行列だったが、さほど待たずに入店できた。

煮干しラーメンは、前回食べた醤油ラーメンと同じく、海苔、メンマ、チャーシューとごくごくシンプルな具材構成。

http://miil.me/p/50dja

煮干しラーメン

一口スープを啜れば、煮干しの香りが主張しすぎないまでもしっかりと伝わってくる。麺は細麺だがコシがあって旨い。実にバランスのとれたマイウーな一杯だった。
自分は煮干し系は苦手だと言うことを忘れていたが、くどくない煮干し系だったので美味しく完食。

今日は餃子も注文したけど、こちらについてはノーコメント。

http://miil.me/p/50djj

餃子

次回は丸鶏ラーメンに挑戦したいな。

では


前回訪問時の記事

至極の一杯 ラーメンABE's - Noblesse Oblige 2nd