ABE's 4回目 初めてのつけ麺!

さて

昨夜は初めてディナーでABE'sへ。これで4度目の訪問となる。短期間にリピートしているのはよほどここんちのラーメンが気に入っているからだな。 今までに醤油ラーメン、煮干しラーメン、塩ラーメンを食べたので、今回は気分を換えて夜間限定という「濃厚つけ麺 + 味玉」を選択。850円也。

つけ麺を頼むのは初めてだったから、ちょっとドキドキしたけど、出てきたのを見て驚いた。

http://miil.me/p/59dc9

まずはスープ。鶏白湯ベースというがドロドロの濃厚だ。一口啜ると「濃厚」の名を裏切らぬ味わい。中に穂先メンマとトロトロのチャーシューが溶け込んでいる。

そして麺。楕円形のパスタ用っぽい皿に具材の海苔と味玉と一緒に盛られているけど、極太の縮れ麺で色合いといい食感といいラーメンというよりはフェットチーネみたいだ。今までこの店で食べたラーメンは全部細麺だったから、意外な驚き。

http://miil.me/p/59dck

ただ、個人的にはつけ麺のつけ汁が少し塩っぱすぎたかな。

今までに食べた中では醤油ラーメンがベストと思う。

では