深夜のすがいでとんこつラーメン

さて

昨日は東京でとあるパーティーに参加してきたわけであるが、立食パーティーのご多分に漏れず、あまり食事にありつくことが出来ず。
帰りの新幹線に乗り込んだ頃には腹六分目くらいだったのが、静岡駅へ着く頃には腹四分にまで目減り。新幹線の車中、iPhoneの食べログアプリで「静岡駅 x ラーメン」で検索し始める始末w

いろいろと迷ったのだが、なんとなく豚骨の気分だったので「すがい 紺屋町店」を訪れることに。

店についたのは23時過ぎくらいだったが、店内はなんと満席。自分と同じく飲み会帰りとおぼしき人々でいっぱいだった。

ここんちはマグロ丼とのセットが売りだけど、流石に夜も遅かったので自重。本当は味玉をつけたかったのだけど、小銭が足りずに「とんこつラーメン」690円を選択。

http://miil.me/p/5a9un

とんこつラーメン

久しぶりに食べるすがいのとんこつラーメンは、濃厚なスープはクリーミーでマイウーだが、獣臭さが一切無いのがすごい。麺もハリガネくらいの硬さで良い塩梅だ。ただ、チャーシューはイマイチかな。

途中から紅生姜を加えて味の変化を楽しむのもお約束。

体には悪いと知りながら、ついついスープまで完飲してしまいましたわ。

ごちそうさまでした。

では


[tabelog:3482649:detail]