ブログ100日行

さて

今年の年頭所感として今年の目標に「ブログを毎日アップする」事を掲げた。

igcn.hateblo.jp

以後、毎日欠かさずブログをアップし続けている。

実際には、昨年の12月29日から連続アップ記録を更新中であり、先ほどの「レモンジーナ飲んだ」の記事をアップしたことによって100日連続のブログ更新を無事に達成した。

f:id:iGCN:20150407212350j:plain

自分で自分を褒めてあげたい。

最初のうちは、頑張ってネタを考えて長文のブログ記事を書いたりしたこともあった。途中ネタ切れになりそうになった時もあった。頑張って書くのも疲れてしまったので、以後は自然体で気の向くまま記事を書くようにしてきた。

来し方を振り返ると、大きくわけて「書評」「映画評」「食レポ」の3つの記事が多かったな。実際自分の生活の大半をこれらが占めていると言う事になるかと思うと愕然ともするがね。

最近ではブログを書かないとなんとも落ち着かないような感覚が芽生えてきていて、これが習慣化の力かぁなどどと思っている。

igcn.hateblo.jp

過去にはこんなことも書いたけど、もっと自分の思考を残すようなことを記していきたいとも思う。

つたないブログではあるが、いまや19名の読者の方がいるようなので、今後ともよろしくお願い致します。

では