タマフルに初めてのラジオ投稿

さて

最近毎週通勤の車内で聞いているのが、ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルのポッドキャストだ。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/raimusuta-yu-duo-wannou-ikuendo/id258405141?mt=2&uo=4&at=11lQPS

TBSラジオで毎週土曜日、22時から24時まで生放送されている番組だが、残念ながら静岡県では放送がないので、ポッドキャストで聞いている。

このウィークエンドシャッフル(通称タマフル)は聞き所満載のプログラムになっているが、中でも必聴なのが宇多丸さんが毎週新作映画の劇評をする「週間映画時評 ムービーウォッチメン」のコーナー。

宇多丸さんは人気ヒップホップグループ、ライムスターのMC担当なのだが、実はかなりの映画通。毎回1本の映画を30分くらいかけてじっくり解説してくれるのだが、その映画の見方の奥深さに初めて聞いた時から圧倒された。

毎回評する映画を複数回観てくるのは当然で、監督の過去作品を見返してみたり、原作小説を読み込んでみたりと、入念な準備によって蓄積した知識に裏打ちされた映画評は本当に聞き応えがある。

http://www.tbsradio.jp/utamaru/2015/04/127.html

で、前置きが長くなってきたが、来週の同コーナーで取り上げられる映画が先日観に行ってきた「エイプリルフールズ」で。公開初日のエイプリルフールに観に行って、感想もブログに書いたのだが、折角なので感想a.k.a.監視報告をメールにしたため投稿してみた。

アラフォーになって生まれて初めてラジオに投稿したわ。

運良く採用されれば、4月18日(土)22時からの放送で読まれるはず。TBSラジオ954です。興味のある方は聞いてみてください。

自分はPodcastがアップされるのを待つとしますわ。

では


人間交差点 / Still Chainging (初回限定盤A)

人間交差点 / Still Chainging (初回限定盤A)

  • アーティスト:RHYMESTER
  • ビクターエンタテインメント
Amazon

人間交差点 / Still Chainging (初回限定盤B)

人間交差点 / Still Chainging (初回限定盤B)

  • アーティスト:RHYMESTER
  • ビクターエンタテインメント
Amazon