Withings Activitéが国内正式発売

さて

以前に当ブログでも取り上げたWithings社のフィットネストラッカー、Activitéが日本国内でも正式に発売されたようだ。

japanese.engadget.com

価格は6万1000円(税込)。全国のアップルストア、アマゾンジャパン、一部家電量販店、ソフトバンクセレクションで購入できます。

6万1千円かぁー。高いな。大蔵大臣との交渉が必要なお値段で、正直買えないかも。。。

Amazonでも売り出しとのことだけど、見に行ったら在庫切れでした。

以前の記事でも書いたが、米国価格は450 USD、欧州では390 euroとのことだから、昨今の円相場を考えると61000円でも納得せざるを得ないのかな。

Engadgetの記事のタイトル、「Apple Watchにピンと来ない方へ」ってのは秀逸だと思うのだけど、確かに自分自身もApple Watchにはいまいちピンと来ていない。
だがしかし、Apple Watchの一番廉価なモデル(Sport)が42800円からであることを考えると、Activiéの61000円と言う価格はもう少し何とかならなかったのかなぁと思ってしまう。

なおポップなカラーリングの低価格モデル Withings Activité Popも6月末までに国内発売予定です。

とのことだから、そちらに期待しようとも思うけど、質感次第かな。

アルファブロガーの立花岳志氏は早々とご購入された様子。 レビュー記事に期待したい。

www.ttcbn.net

では


過去記事もご参照ください igcn.hateblo.jp