カゴメ「つぶより野菜」を買ってみた

さて

カゴメの通信販売専門の野菜ジュース、「つぶより野菜」を購入してみた。


カゴメ「つぶより野菜」日本の風土篇/30秒 - YouTube

このTV-CMを見て気になってしまい購入。

まずは初回限定のお試し15本セット2000円を以下のサイトで買った。

http://shop.kagome.co.jp/lp/tsubuyori1/

国産野菜を活かした美味しさ。
1日分の野菜350g分を1本に凝縮。
野菜を食べているような食感
がもたらす満足感。
味わい。素材。飲み心地。
どれひとつ妥協することなく、カゴメが100%の力を注いでつくりあげた
まさに「粒選り」の野菜ジュースが、ついに出来ました。

とのこと。なかなか期待を持たせるな。

さらに公式サイトには、

カゴメ80年の歴史を結集し、厳選した6種の国産野菜を使用

とある。 具体的には、

  • ニンジン
  • トマト
  • セロリ
  • プチヴェール
  • レタス
  • ほうれん草

を使用してるとのことだが、詳しく原材料欄を見ると

  • レモン(濃縮還元)

も入っていて実は7種類だ。
しかも

※レモンは海外産です。

とあるぞ。ちょっぴり騙された気分になったが。

まぁ能書きはさておき飲んでみましょう。

カゴメ つぶより野菜 うまい

ベースとなる味はやはりトマトとニンジンの味。それ以外の野菜の貢献については、正直自分のおばかな舌では判別不能だった。ほんのりと甘味を感じるのは、野菜由来のショ糖が5.9g含まれているためだろう。

少しざらざらした食感があるが、これはニンジンの線維分を敢えて残しているためらしい。

正直言うと、なかなか美味いぞ。

是非リピートしたいところだ。

お値段が高いのが難点で、一番安くあげようと思うと「毎月3点コース」なる定期的に届けてもらうコースがあって、30本あたり5520円、1本184円になるのだが、毎月30x3=90本配達されてくるとなると3人以上の家族ならイケるんだろうけどウチでは無理だな。

毎月2点コースで30本あたり5760円、1本192円。やっぱり高いな。

ちょっと悩んでみるとしますわ。

では