新たなる脂肪燃焼系サプリメントを求めて

さて

5月初旬から飲み続けてきたカルニチンのサプリメントが切れてしまったので、そこそこの効果はあったのだが更なる効果の上積みを期待して、次の脂肪系燃焼サプリメントを探していた。

igcn.hateblo.jp

ベースとしてカルニチンを含むことを条件にネット等で検索して探した。

候補として残ったのが2つ

ファイナルバーン

これは、FB上で僕の筋トレマニアの先輩がお勧めしていたサプリメント。
成分としては、

  • コエンザイムQ10
  • カルニチン
  • ガラナ
  • フォルスコリン
  • 緑茶抽出物
  • 唐辛子粉末
  • ガルシニア
  • シネフリン

など、脂肪燃焼に特化した成分がこれでもかと含まれている。

ただ、amazonでのレビューを読むと、「胃の調子が悪くなって飲めなかった」という意見がチラホラあり気になったところ。

4way メガバーン

これもネット上での評判は上々のサプリメント。
成分としては、

  • シネフリン
  • オルニチン
  • カルニチン
  • コエンザイムQ10

の4種類。
有効成分を4種類に絞り込むことで、逆に含有量を高めた製品とのこと。

もう一つの特徴としては、パウダータイプという点が挙げられる。

[asin:B005UJRIX8:detail]

結局メガバーンを購入

http://miil.me/p/5rnhq

4way メガバーン。明日からのダイエットのお供

昨日近所の大型スポーツ用品店へ行き、買ってきたのはメガバーン。というか、ファイナルバーンは置いてなかった。4320円也(税込み)。

注意書きを読むと、1回あたり付属のスプーンにすり切り1杯(5 g)を内服せよと書いてあったが、一瓶75 gしかないので、指示通りに飲むとたったの15日分・・・

1日当たりの価格にすると、

4320/15 = 288 円!

ちょっとコスパ的にはどうなの?と思ったが、コストは確かに高いが、フォーマンスについてはこれからの判断になろう。

というわけで今朝から早速飲んでみた

今朝も5時から起き出して、まずはメガバーンのパウダーを付属のスプーンですり切り1杯すくい、口に含んで水を一杯。オレンジ風味で酸味が強いが飲めない味ではない。コーヒーを一口(カフェイン)追加して早速歩き始めた。

歩き始めて30分ほどすると、お腹の芯から体がポッポと熱くなる感じがしてきて大量に発汗した。

初日の感想としては、効果がありそうな予感がする。

今朝の体重が70.8 kgだったので、これを基準として飲みきった時点で再評価したい。

追記

昨夜、食事系SNSのMiilにこのメガバーンの写真をアップしたのだが、一件も「食べたい♥」がつかなかったことをここに追記しておきたい。
miilユーザーはダイエットには興味がないようだ(爆笑)

では