星乃珈琲店でモーニング

さて

最近東静岡にできた星乃珈琲店 静岡曲金店でモーニングしてきたので、それについて語るとしよう。

普段から職場への行き帰りに目の前の道を通っていて、「何か作ってるなー」と興味津々で見ていたら、星乃珈琲店洋麺屋五右衛門が同じ建物に入ってオープンすると知り、期待して待っていたのだった。

コーヒー好きの自分ではあるが、星乃珈琲店というチェーンは初耳だった。

公式サイトを見ると、北は北海道、南は鹿児島まで全国に展開しているようだ。

星乃珈琲店のモーニング

今回は、早朝オープンのタイミングを見計らってモーニングしてきた。

7時openとのことで、7時00分ちょうどに入店したのだったが、店員さんに「もう少々お待ちください」と言われてしまい、いきなりテンションが少し下がった。

星野珈琲 モーニング待ちのひととき

店内は昭和の喫茶店と言った趣で、革張りの背の高いソファーボックス席が多数あった。店の雰囲気は個人的には好きな感じだ。

炭火焙煎珈琲とモーニングセットを注文。

http://miil.me/p/5xium

珈琲好きと言うわりに味音痴で「違いの分からない男」なので詳述は避けるが、珈琲は普通に美味しかった。

http://miil.me/p/5xiuz

セットで付いてきたトーストとゆで卵も特記すべきことはないのだけど、トーストについてはコメダのと比べるとちょっと薄い気がしたな。

ソフト面は今後に期待

まだopenしたばかりと言うこともあってか、店員さんが不慣れな感じが目に付いた。追々慣れてくればサービスも向上してくるでしょう。

店内の居心地は相当良いんだけど、wifiが使えないのが個人的には(ドヤリングしたいので)コメダと比べて見劣りしちゃうかも。

他の方の食べログレビューを読むと、混んでいて店員さんがてんてこ舞いだったみたいなことが書いてあったので、空いている早朝の時間帯はお勧めだと思った。

では

星乃珈琲店 静岡曲金店コーヒー専門店 / 東静岡駅柚木駅(静岡鉄道)長沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0