中国料理 翡翠宮@ホテルセンチュリー静岡

さて

ランチでホテルセンチュリー静岡の翡翠宮に行ってきたので、それについて語るとしよう。

新宿ハイアットリージェンシー(旧センチュリーハイアット)にある翡翠宮の支店に当たる店。新宿の翡翠宮には若かりし頃よく家族で訪れており、自分の中では「中華と言えば翡翠宮」という刷り込みがある。

静岡に来て2年目にして初めての訪問。

休日のランチ時だったが、店内は半分ほどの人の入り(実際には個室に大勢の客がいたようだ)。

ホテルのダイニングだけあって、内装は高級感があり、落ち着いた雰囲気。

この日食べたのは、

四川風辛味和えそば(ピリ辛醤油味)

http://miil.me/p/5yba3

http://miil.me/p/5yb9x

「四川風」、「辛味」、「ピリ辛」の文字に惹かれて注文したが、それらのどの要素も感じられない一品。

トロミのある肉味噌が細い中華麺に乗っているのだけど、味はまぁまぁ旨くないこともないと言った程度。ちょとテンション下がった。

ふかひれあんかけチャーハン

http://miil.me/p/5ybaw

なぜチャーハンにあんかけしなければならないのか、よく分からなかった。お焦げで良くない?

春巻

http://miil.me/p/5ybbc

特記すべきこと無し。正直微妙な味わいだった。

まとめ

ホテルダイニングとしての高級感はあるし、サービスも一流ホテルだけあってしっかりしているのだけど、肝心のお味はウーンと言わざるをえず。

純粋に中華を楽しみたかったら、迷わず四川飯店に行くかな。

ちょっと辛口になってしまった。

では

中国料理 翡翠宮北京料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5