「食べログVIP会員」に招待された

さて

日頃より愛好し、当ブログでもたびたび取り上げているグルメ情報サイト「食べログ」。当ブログで書いた食レポの記事はいずれも食べログのレビューとしてアップしていて、そうこうするうちにレビュー記事も91件を数えるまでになった(2015/07/28現在)。

そんな日頃の貢献が報われたのか、昨日

【重要】「食べログVIP会員」招待のお知らせ

というメールを頂いたのだ。

f:id:iGCN:20150728151407p:plain

食べログVIP会員とは

長らく食べログを利用させてもらっているが、「食べログVIP会員」というのは初耳だった。手元のメールを読むと、以下のように書いてあった。

「食べログVIP会員」とは?
■期間中(半年間)は通常有料(月額300円+税)の「プレミアムサービス」を無料でご利用いただけます。
■2012年8月1日より導入した制度で、半年に一度対象者の見直しを実施しております。
※対象者の選出基準につきましては非公開としており、お答えできかねますので、予めご了承ください。

まとめると、半年間無料で食べログのプレミアムサービスを利用できると言うことらしい。

食べログプレミアムサービスとは

食べログのプレミアムサービスについては以前からその存在は知っていたが、正直そこまで魅力的なサービスでもないのでスルーしていた。

プレミアムサービスの特典としては、

  • プレミアムクーポン
  • ランキング検索

が挙げられている。

正直、クーポンを発行しているようなお店は、クーポンを発行しなければ客寄せできない程度の店なのでそもそも行く必要がない。

ランキング検索については、食べログをPCから閲覧する場合には普通に使えるランキング検索がスマホアプリからだと利用できないよう制限されている

あらかじめ予定を立てて行く場合は、PCサイトでランキングを参考にしながら行きたい店を「行きたい」リストに追加したりして準備するのだが、出先で急にレストランを探したい時にスマホでランキング検索が使えない仕様は地味ぃーに不便だったのだ。

ただ、これも月額300(+税)円支払う価値があるかと言うと疑問ではある。

そうは言っても有り難く登録させて頂いた

そうは言ったものの、有り難く登録させて頂きました。これが某密林だと、無料期間が終了すると半自動的に有料会員に移行して知らない間にカードに請求が来たりするのだが、食べログさんの場合はそういうことはなさそう(カード番号を聞かれなかった)。

食べログプレミアムに登録して、iPhoneでもランキング検索ができるようになった。

今回のご招待は、食べログプレミアムのサービスを利用してその魅力をアピールせよとのお告げと感じたので、暫く利用したら食べログプレミアムについて熱く語りたいと思う。

では


食べログ最強ランキング350 東京・横浜 学研ムック

食べログ最強ランキング350 東京・横浜 学研ムック

食べログ最強ランキング350 東京・横浜 (Gakken Mook)

食べログ最強ランキング350 東京・横浜 (Gakken Mook)