読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビックリマンチョコ スターウォーズをゲット

さて

先日スーパーに行ったらば昔懐かしのビックリマンチョコ、しかもSTAR WARSとのコラボバージョンをみつけたので堪らず買ってきた。爆買いと言いたいところだがとりあえず2個ゲット。

http://miil.me/p/67p55

公式サイトによれば、6月30日から発売していたらしい。知らなかった。

スター・ウォーズ ビックリマンチョコ | ビックリマンオフィシャルホームページ

ビックリマンチョコのスターウォーズ版。今のところプリンセス・レイアとボバフェットをゲット。

2015/07/29 15:14

懐かしのビックリマン

ビックリマンチョコと言えば、アラフォー世代には直球ど真ん中に懐かしい。調度小学生くらいの頃にブームが起こって、自分もシールを集めていた。

シール欲しさにチョコを買い漁って、チョコを食べずに捨てる輩が出現して問題になったことを覚えている(この世代が成長して、握手券目当てに大量に買ったCDを聞かずに捨てるA○Bファンになったという説もあるかも)。

当時はヘッドシールと言って、きらきら輝くシールが希少品だったから、それを欲しさにみんな買ってたんだよな。大体一箱に1枚くらいの率でヘッドシールが含まれていると噂されていた。

NAVERまとめのリンクを貼っておくけど、魔肖ネロとかヘッドロココとか持ってたなぁ。ホログラムのシールを初めて見たときは感激したよ。

matome.naver.jp

フタを開けたらヘッドシール

当時のビックリマンチョコは1枚30円だったと記憶しているが、現代のビックリマンチョコは1枚97円もしたよ、、、トホホ。

帰ってきて喜び勇んで開けてみたら、1個目はボバフェットのシールが出てきた。

きらきら輝くヘッドシールだ!やった!

ボバフェットって、スターウォーズファンの中では愛好家が多いキャラクターのよう。自分はそこまで熱烈なファンではないから思い入れないのだけど。

2個目を開けてみたら、今度はプリンセス・レイアのシールが出てきた。こちらもきらきら輝くヘッドシールだ。

STAR WARS ビックリマンチョコ

何かがおかしい、こんな高頻度でヘッドシールが出るはずないぞ?と思って調べてみたら、ロケットニュースさんがフルコンプした画像を上げていた。

rocketnews24.com

フルコンプ画像を見たら、全部きらきら輝くヘッドシールでした。orz。

ヘッドシールをゲットした喜びも束の間に終わった・・・
全部ヘッドシールだなんて・・・

まぁ、落ち込んでいても仕方ないので、とりあえずダース・ベイダーをゲットするまでは頑張りたいと思う。さすがにフルコンプするまで頑張ったらツレに怒られるか糖尿病になりそうなので。

では

追記:ちなみにチョコはきちんと美味しく頂きました(爆)