久々のBEER GARAGEで飲んだお茶のビールがうまかった

さて

先日久しぶりに近所のブルーパブ、「BEER GARAGE」に行ってきた。

平日の夜と言うこともあってか客足は少なめだったけど、自分はビールを飲みに来ているだけなので、そんなの関係ねぇ。

隣にあるビール醸造所で作られたビールを飲めるので新鮮と言うかとにかくビールが旨い。

過去の訪問記事はこちら

igcn.hateblo.jp

Beer Garage メニュー

この日はメニュー表を見ると、一番上に掛川産の深蒸し緑茶を使用したと言うその名も「ほんのりお茶エール」という気になるビールがあったのでまずは注文。

以前も書いたがここんちはCOD方式になっているので、自分はいつも予算分の現金をカウンタの上に置き、それがなくなるまで飲み続ける。

http://miil.me/p/6a62b

ほんのりお茶エール

うっかり写真を撮る前に口を付けてしまったが、ほんのりお茶エールはその名の通りほんのりとお茶の苦味が利いていて、めちゃくちゃ旨かった。お茶だから緑色なのかと思っていたが、普通の茶色いビールだった。

次いで飲んだのは、「原材料をたっぷり使い、華やかな香りと強めの苦めのガツン系ビール」との売り文句の「サブテルIPA」

http://miil.me/p/6a62r

サブテルIPA

これも旨かったよ。語意が少なくてごめんなさい。

ビールはそれぞれパイントで注文したのだけど、1パイントは400mL強と言ってたから、2杯飲んだら缶ビール3本分で自分にはちょっとヘビーだったかも。

ビール飲んだら食欲が亢進してきちゃったので思わずハンバーガーもパクリ。

ハンバーガーは数種類あるのだが、「店名を関したメニューが在る場合はそれが一押し」との鉄則に従い、「ザ・ガラージ」と名付けられたハンバーガーを注文。勿論フレンチフライもセットでね。

http://miil.me/p/6a638

ハンバーガーとポテトのセット

ハンバーガーも勿論マイウーでしたよ。分厚くてアメリカンな味わい。

家庭の事情でなかなか来られないのが惜しいが、ビールもツマミも旨いので酒飲みにはお勧めの一店である。

では