うなぎの篝火:特上うなぎ弁当

さて

今日は静岡市は浅間神社の門前に店を構えるその名も「うなぎの篝火」のうなぎ弁当を頂きましたので、それについて語るとしよう。

「うなぎの篝火」はその名の通りの鰻店である。テイクアウトがメインと思いきや、食べログでのレビューを読むと、店内で食べることも出来るらしい。

よく店の前を通るのであるが、しょっちゅう行列が出来ていたりするので人気店のようだ。先日の土用の丑の日には長蛇の列だったと、家人の目撃談。

今日は義母が特上(!)うなぎ弁当を買ってきてくれたので、有り難く頂きました。

うなぎ

蓋を開けると所狭しと並べられたうなぎの蒲焼きが3尾分。さすがは特上!

http://miil.me/p/6b5cq

http://miil.me/p/6b5d4

まずは山椒をかけずにそのまま一口パクリ。フワフワと焼き上がったうなぎはなかなか美味しいのだが、すげー旨い!と言うほどでもなく、可もなく不可もないと言ったところ。

蒲焼きには充分味がついており、一応タレも付属しているのだがあまり使わないままに完食した。

テイクアウトできる鰻重としては充分及第点。

お店に行って食べたくなるかと言うと、ウーン、行かないかな。

では

うなぎの篝火うなぎ / 新静岡駅日吉町駅静岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0