時報の聞き方を知らない人がいたとは

さて

一時期、スマホで電話をかける前に「1」「1」「0」を押すと通話料が安くなるとか言うデマが流行って警察に電話をかけてしまうアホウが多発したのも記憶に新しいところではあるが、J-castニュースがまたよく分からない記事をアップしておりました。

iPhoneに「1」「1」「7」と入力して通話すると、むちゃくちゃ便利だぞ!!!【これはマジ】

何を今さら言っているのか?

2015/09/11 17:45

リンク先はクリックするまでもないけど、「117」で時報が聞けるって言うライフハックは基本のキだと思っていたので、それがわざわざニュースになるなんてね。

時報といえば、自分は長らく毎年大晦日の夜に時報に電話をかけていて、いつもは無機質な

「○時○分をお知らせしますピ、ピ、ピ、ポーン」

って言うお知らせが、

「0時0分をお知らせします、ピ、ピ、ピ、ポーン。新年明けましておめでとうございます。

と言うんじゃないかとひそかに期待してたんだけど、結局いつもの時報のままでがっかりしたな。

若かりし頃の思い出(少なくとも30代前半まではやってた)。

今日はこれだけ。

では


[asin:B00DKNRNDQ:detail]