体調が悪い:気管支炎からの喘息コンボ

さて

タイトルの通りであるが、1週間ほど前から体調が悪い。

最初はただの風邪だったのだが、そのうちだるさと咳が止まらなくなってきた。

いよいよ堪らず病院を受診したら、採血・レントゲン検査を受けて「気管支炎からの喘息」との診断を受けた。

去年の夏にも、少し体調を崩して風邪からの喘息を発症したことがあったので、同じような状況。

自分は小児喘息持ちだったが成人してからは完治していたと思ったのに、アラフォーになってから喘息がぶり返すとは。

主治医の話では、小児喘息がオトナになってからぶり返すことはママあるらしい。

というわけで、現在はステロイドの吸入薬と抗生剤を2種類内服している。

というわけで、今日の記事は薄めの内容となっております。

というわけでか、体調が悪いとやっぱり頭も廻らないものですな。

体調悪いのに明日から出張・・・・・・

頑張るしかないっぺ・・・

では