民放公式テレビポータルアプリTVerをダウンロードしたが自分には無意味だった件

さて

最近めっきりテレビを見なくなったiGCNです。

先日鳴り物入りでサービス開始になった、民放公式テレビポータル、TVerのiPhone用アプリをダウンロードしてみました。

http://tver.jp/index.phptver.jp

iOS用のアプリはこちら

タレント名での検索が可能

TVerのアプリでは、タレント名での検索が可能と言うので早速試してみました。

検索画面

f:id:iGCN:20151030122533p:plain


タレント名を入力

f:id:iGCN:20151030122535p:plain


検索ボタンをぽちっとな

f:id:iGCN:20151030122538p:plain

新井恵理那の検索結果:
検索結果はありません

Orz...

ダウンロードして物の2分足らずで、自分には無用のアプリであることが分かりました・・・

報道番組にはWeb配信のメリットなし?

実は、私はアラフォーのおっさんにして新井恵理那さんの隠れファンなのですが(初めて公言したが)、私の知る限り、彼女は現在以下の2番組に出演されています。

www.tv-asahi.co.jp

www.tbs.co.jp

が、TVerではいずれも配信が無い様子。

配信されている動画のリストを見ても、ドラマやバラエティが中心のようですね。

速報性が命の報道番組は、確かにあとから見返すニーズはないですね。

家庭の事情でテレビをあまり見られないので、TVerで見られればと思ったのでしたが・・・

さいごに

というわけで、まことに申し訳ないのですが、そっとアプリを消去しておきました。

ごめんなさい・・・

では


[asin:4096820989:detail]

[asin:B014PEEQHE:detail]