清六家 静岡両替町店で豚骨醤油味玉ラーメン820円

さて

先日久しぶりに来静した友人と呑みに出かけたのであるが、がっつり飲み食いして、久しぶりに外で酒を思う存分呑ンだのが楽しかったせいか、調子に乗り過ぎていつものごとく寝落ちして、気付いたら23時半を過ぎていた。

この日はホテルに泊まると言う友人と分かれ、独り家に向かって歩き始めたのであるが、久しぶりに「呑ンだあとにラーメンを食べたくなる病」を発症し、駆け込んだのがこちらのお店。

清六家 静岡両替町店

である。

静岡市では珍しい家系ラーメン

場所は静岡市役所から常盤公園に向かって延びる青葉通り沿い。

深夜0時を過ぎていたが普通にオープンしている優秀なラーメン店。

食券機で「豚骨醤油味玉ラーメン」の食券を購入し、他国籍風の店員さんに渡す。

ココん家は静岡市では珍しい家系ラーメン店だ。

静岡駅の近くに魂心家という店があってそことここくらい。

清六家でぐぐると、総本山と言うのがつくば市にあるらしく、つくば市なのに家系とはコレイカニと思ったり。

味が濃過ぎたが普通にウマイ

オーダー時に味濃いめで頼んだ結果運ばれてきたラーメンがこちら

http://miil.me/p/72a9z

http://miil.me/p/72aa4

具材はネギ、チャーシュー、ホウレンソウ、メンマ、味玉に海苔3枚と至ってシンプル。

味濃いめで注文したせいか、ちょっと塩味が強く感じたが、普通に美味しかった。

麺は極太のワシワシ系の麺。

さいごに

深夜0時過ぎにラーメンを食べるのは正直からだに悪い。

翌日の昼過ぎまで満腹感が持続していたよ・・・

アラフォーのおっさんがしていいことではないなと今さら痛感したわ。

では

清六家 静岡両替町店ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0