読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noblesse Oblige 2nd by iGCN

湘南生まれ湘南育ちだけどサーファーではありません。しぞーかじん歴4年。最近アラがとれたアラフォーのおっさんです。サザンオールスターズと加山雄三が好きです。でも横山剣さんの方がもっと好きです。

忌み嫌っていた[あとで読む]タグをはてブで多用するようになった、たった1つの理由

はてなブログ

さて

自分のはてなブックマーク(以下はてブ)の運用方針の一つとして、以前当ブログでこのように書いた事がある。

自分がはてブするうえで気をつけていること。

それは単に「ブクマする時はきちんとコメントを残す」というだけなのだけど、自分の主眼は「ひとこと言いたい」ってのが一番大きいので、当然ブックマークする際にコメントを残すようにしている。

どうしても時間がない、でも今を逃すとこの記事にはもう二度と会えそうにない、という時だけは悪名高い「あとで読む」タグをつけているけど、あとでちゃんと読んでブコメを書いてタグを消すようになるべくしている。

自分のブログ記事に対するブックマークで「あとで読む」が多発すると良い気分はしていない。自分がされて嫌なことは人にもしない。

今更だけどはてなブックマークが面白い - Noblesse Oblige 2nd by iGCN

[あとで読む]タグはなるべく使わないようにしているってことなんだけど、最近めっきりこのタグを使うことが増えてきたのだ。

f:id:iGCN:20151224170023p:plain

そのたった1つの理由とは・・・

その理由とは












みんな、俺より先に「フォースの覚醒」観に行っちゃって、感想ブログにアップし過ぎだよ!うっかり読んでしまいそうになるじゃないか。危ない危ない。<ネタバレなし>って書いてあっても怖くて読めないよ!でも見終わったあとにみんなの感想も聞きたいから[あとで読む]タグをつけてあとで読みに来よう。絶対読みに行くからな!待ってろよ!

と言うわけです。

以前当ブログで、フォースが覚醒しないのでネット自粛しますと書いたのだけど、結局自粛できていません。Twitterのタイムラインは見ていないけど、はてブは結局毎日アクセスしてしまっている。

タイトルで「フォースの覚醒」を含むブログ記事には[あとで読む]タグをつけている。皆さんごめんなさい、あとで必ず読みに行きます。

【ネタバレ注意】新スター・ウォーズ『フォースの覚醒』レヴュー « WIRED.jp

「あとで読む」に叩き込んだぞ!しかし、いつ本編見に行けるのか!

2015/12/18 15:40

いちおうエピソード4-6のふり返りは済んだので、準備は整っている。あとは嫁シールドを外して日程調整するだけ。

早く観に行きたい!(そればっかり)

では