読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葱ラーメン@フジメン ペガサート店

さて

静岡市の有名ラーメン店、フジメンペガサート店で葱ラーメンを食べてきたのでそれについて語るとしよう。

フジメンは駿河ラーメンという静岡市特有のラーメンを提供する歴史あるラーメン店である。市内に3店舗を構えている。

ペガサート店は、新静岡駅から徒歩2分くらいの好立地。ビルの地下1階にある。

入り口にある食券機で食券を購入。山盛りの葱の写真に惹かれて「葱ラーメン 930円」を選択。ついでに餃子4個盛り 240円も。

http://miil.me/p/7c140

葱ラーメン 930円

http://miil.me/p/7c13t

葱ラーメンはその名の通り山盛りの白葱の頂点に刻みチャーシューが載せられている。その他の具材はなし。実にシンプルな構成。

ベースのスープは醤油味であるが、香味油がかけられており香ばしい薫りが食欲をそそる。

麺は太麺と細麺が混在している、手打ち手切りなのだろうか。その不揃いさもまた味わい深い。

醤油スープはパンチはないが、昔懐かしい中華料理屋の支那そばの鯵を思い出させる。流行ることもないが、廃れることもなく愛され続ける味だろう。

http://miil.me/p/7c149

餃子については特記すべきこと無し。

無性に食べたくなるという味ではないけど、また食べに来ても良いかな。

では

フジメン ペガサート店ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0