読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noblesse Oblige 2nd by iGCN

湘南生まれ湘南育ちだけどサーファーではありません。しぞーかじん歴4年。最近アラがとれたアラフォーのおっさんです。サザンオールスターズと加山雄三が好きです。でも横山剣さんの方がもっと好きです。

清水区and Cafeでテリヤキバーガー

さて

先日のことではあるが、静岡市清水区にあるand Cafeというこ洒落たカフェーでテリヤキバーガーを食べてきたのでそれについて語るとしよう。

and Cafeがあるのは清水区の巴川沿いにあるエスジーポートという複合商業施設の中。敷地内には書店や美容院やドッグカフェなどが併設されている。

お店は敷地内でも奥まった方にある。外階段を数段上って入店。席に着く前にレジで注文を済ませると、番号札を渡されて自席に料理が運ばれてくるというスタイル。

内装はこ洒落た南国カフェ風とでも言おうか。悪くない雰囲気。

ランチ1000円でバーガーと飲み物がセットになっているというのでテリヤキバーガーと辛口ジンジャーエールを注文。

窓際の席に着座。

店内の一面がガラス張りになっていて日当たりがよく外の眺めもあるのだが、眺めといっても隣の書店の建物の裏側が見えるだけで興をそそるものは一切ない。

数分するとバーガーとジンジャーエールが運ばれてきた。

http://miil.me/p/7fu17

ハンバーガーのほうはアメリカンスタイルと言おうか、パテとバンズと具材が分厚く重ねられていて中央に串を刺して固定してあるタイプ。付属の紙袋に挿入して上から軽く押さえ込んでつぶして串を抜いたうえでかぶりつく。

一口目はテリヤキソースの味わいも肉の味わいもあってそこそこ美味しかったのだが、二口目以降はなぜだかソースの味わいがどこかへ行ってしまって無味なバーガーになってしまった。ソースが足りなかったのかしら。

バンズも鉄板の上で焼いてあるのだろうが、一面がどうにも硬く仕上がっていて食べづらかったな。

あと、付け合わせのポテト。量が申し分程度しかなくて、ランチでも1000円とるならこの3倍は欲しいところ。

http://miil.me/p/7fu1b

ジンジャーエールは確かに辛口なんだけど、同時に薄口でもあった。こちらも残念。

味にもコスパにも疑問符あり。

ただ店内の様子はオシャレだし、空いているので若い男女がデートで訪れたりするのは良いのかも知れない。

では

and cafeカフェ / 入江岡駅桜橋駅清水駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5