読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noblesse Oblige 2nd by iGCN

湘南生まれ湘南育ちだけどサーファーではありません。しぞーかじん歴4年。最近アラがとれたアラフォーのおっさんです。サザンオールスターズと加山雄三が好きです。でも横山剣さんの方がもっと好きです。

新大阪駅ピッコロでスペシャルビーフカリー

グルメ 大阪

さて

先日の事であるが、大阪へ行ってきたのでそれについて数回にわけて語る事にしよう。

まずは食い倒れの街大阪に相応しくグルメの話題から。

大阪へ行く時はいつも新幹線を使うのだが、ちょうど昼過ぎに着くのぞみ号に乗ったので、新大阪駅で軽くランチにすっかとiPhoneの食べログアプリで検索してヒットしたのがこちら、ピッコロJR新大阪駅店である。

f:id:iGCN:20160220132623j:plain

店頭の看板には「ピッコロ定番2大カリー」として、「スペシャルビーフカリー」と「スタンダードビーフカレー」がプッシュされていた。

スタンダードのほうは普通にビーフカーなのに、スペシャルのほうはビーフカーと表記されているのは注目に値するポイントである。

店内は街中のカレースタンド風で、コの字型のカウンタ席に取り囲まれた空間の中で店員さんが立ち働いている。

自分は迷わず「スペシャルビーフカリー」を注文。

http://miil.me/p/7msvk

http://miil.me/p/7msx6

こちらでレギュラーサイズ(1080円)。

カレー自体は甘味と酸味とスパイスの香りが渾然一体となってなかなか美味であった。付け合わせに福神漬けとラッキョウを適宜追加しながらあっという間に完食。分量的にはちょっと少なめかな。

サクッと食べられるので、新幹線までの時間が空いた時なんかにもちょうど良さそう。

では

ピッコロ JR新大阪駅店カレーライス / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0