あべのハルカスを観に行ったけど観なかった話

さて

先日大阪へ行ってきて、大阪は既に何度か訪れていて観光するところも正直もうあまりないなと思っていたのだけど名物カレー(大)を食べ終わってから帰りの新幹線まで2時間弱あったもんだから、せっかくなのであべのハルカスを見に行こうと思い立って行ってきたのでそれについて語ることにしたいのだけど、実際にはあべのハルカスは観ていない、というのはiPhoneで検索したところあべのハルカスの最寄り駅は御堂筋線の天王寺駅と出たもんで難波駅から地下鉄に乗って天王寺駅で降りたんだけど地下鉄の改札を降りて直結であべのハルカスの展望台の入り口がある16階までエレベータを使って登ってしまい、その後展望台に上って降りて、また天王寺駅から地下鉄に乗ってしまってそのまま新大阪まで行ってしまったもんだからあべのハルカスの中に確かに自分は存在していたのだと思われるのだけど、その威容を見る事は最後まで叶わなかったのである。恰も夢にまで見た新幹線に初めて乗った子供が、新幹線の車内で「新幹線が見たい!」と泣き叫んでいるかのような、人生を生きているのにも関わらず人生の意味を問うて思い悩むかのような、複雑な、哲学的な心境に自分は達したのであった。

と言うわけで、16階にある入場口で入場券(大人1500円!)を購入して展望台へ向かうエレベータに乗ったのだが、これがたったの45秒で地上300mにある展望台に到着。耳がキーンとなるわ。

あべのハルカス展望台から撮った写真を淡々とアップする

大坂城方面 f:id:iGCN:20160221121130j:plain

天王寺ミオを見下ろす。写真の中央手前から11時方向に伸びているのはあべのハルカスの影である。暇な人はこの写真が何時頃に撮影されたか計算してみて下さい。 f:id:iGCN:20160221121136j:plain

天王寺公園全景 f:id:iGCN:20160221121351j:plain

ヤンマースタジアム長居方面。 f:id:iGCN:20160221121632j:plain

JR阪和線と近鉄南大阪線 f:id:iGCN:20160221122002j:plain

眠そうな目をしたゆるキャラ(あべのべあ) f:id:iGCN:20160221122930j:plain

本日は以上です。

では


[asin:B0132HBXJY:detail]