静岡マラソン2016はテレビ観戦

さて

本日は静岡市内において静岡マラソン2016が開催されました。天気予報では晴れ後雨の予報だったので、荒天が危惧されましたが、昼過ぎくらいまでは何とか雨が降らずにいたので、速いタイムでゴールした方々は大丈夫だったのだと思います。

第1回、第2回と自分も出場したのですが、今年は足首の調子が思わしくなかった事からエントリせず。当日応援に行こうと思っていたのですが、乳飲み子を置いて出かける事もできないので、テレビ観戦で済ませる事にしました。

テレビ放映は当然生放送・生中継だろうと思っていたら左にあらず、1時間半ほどの時間差での放送でした。これはちょっとシュールだったな。画面の中はピーカンのいい天気なのに、窓の外に目をやれば今にも雨が降りそうな曇り空だったりして。

普段歩き回っているような場所がコースになっているのと2回の出場経験がある事から、放送を見ながらもだいたい走っている場所が分かるのはなんとも面白かったな。

放送を見ている間に来年は自分もまた走りたい!という思いが沸々と湧き上がってきたので、来年は是非出場したいものであります。

静岡マラソンに出走された選手の皆様、お疲れさまでした。

来年は会場でお会いしましょう。

では!