理系男子がヲチした水素水女子

f:id:iGCN:20160307231936p:plain

さて

はてな村のローカルな話題です。

水素水女子のブログが炎上したのも記憶に新しいところ。経緯を御存知ない方はニャート(id:nyaaat)さんのこちらの記事を御一読を。

nyaaat.hatenablog.com

件の水素水女子だが、早い段階からヲチ対象にしていた、というかブログ名をヲチ対象として認識していたのだが、そのきっかけは非アクティビズムの土屋氏のブログが血液型の記事で炎上した事だった。

http://www.in-activism.com/entries/2016/02/28www.in-activism.com

ニャート女史も指摘している通り、こちらの記事のブコメから自分のブログ記事への誘導を図り、そこでプチ炎上騒動を起こしたのが一回目のバズ。

当時自分が読みに行った時は、読者登録数が4名くらいだったと記憶している。「ブログを始めたばかりなのかな」くらいに思っていた(この時点では自分もすっかり騙されていたと言うわけだ)。

次いで、水素水女子が自分のヲチ範囲に俎上してきたのはあしみのしゅなさん(id:asimino)の星野リゾートが喫煙者を採用しないと言う大バズした記事に乗っかって記事をぶつけてきた時。

blog.asimino.com

こちらの記事に対して、「「星野リゾートが喫煙者を採用しないのは差別だ!」って言う人はバカだと思うのですが・・・ 」という炎上必至のタイトル付けをした記事をアップ(敢えてリンクは貼らない)。はてブ数30を集めた。

この時点で、何となく怪しいと思った自分は即2階にあがったのだった(住人は俺1人だったけど・・・)

はてなブックマーク - 「星野リゾートが喫煙者を採用しないのは差別だ!」って言う人はバカだと思うのですが・・・ - ゆきのココだけの話

このお方は炎上に相乗りして行くスタイルらしい。

2016/02/29 13:57

そして、今回の水素水騒動である。

これは確信犯と感じた自分は以下のようにブコメした。

はてなホッテントリで地獄を見た!しかしそれが快感に・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ - ゆきのココだけの話

無知なふりをしているけど、この人狙って炎上させてると思うよ。過去記事見てもそんな感じ。/サイト名を見て2階に直行すべきパターン。

2016/03/06 15:04

このコメントははてなスターを76コも頂いた。うっかり1階でコメントしてしまって後悔したのだけど。まぁ2階のはてブ数も74ブクマに達しているから一定の効果はあったのかも知れない。

水素水炎上後の経緯はニャートさんの記事の通り。

僕の目から見ると、かまととぶったプロの釣り人と言う印象です。今後は2階へ直行しようと決意したのでした。

では


[asin:4822225399:detail]


合わせて読みたい

igcn.hateblo.jp