ホットペッパービューティーでみつけたおすすめヘアスタイルベスト10:メンズ篇

さて

新年度を迎え、入学、入社、転勤、あるいは転職など新しい環境で心機一転頑張ろうと思っている方も多いのではないでしょうか。環境が変わると自分自身をも変えたくなるのが人の常と言うもの。まずは見た目からと言うわけで、美容院へ行ってヘアスタイルを変えてみるのはいかがでしょうか?

そこで本日は、国内最大級のヘアサロン検索・予約サイトのホットペッパービューティーから、メンズにお勧めしたいヘアスタイルベスト10をご紹介したいと思います。

ボウズ、ベリーショートからロングまで幅広く紹介するのできっと気に入る髪形が見つかると思いますよ!。







第10位 サッカーボーズ

f:id:iGCN:20160402222009j:plain
(スタイル名なし)|マグネット ヘアー 段原店(MAGNET HAIR)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「サッカーボーズ君!!ニッポン頑張れ!!」

日本代表の試合応援の時などにはいいかも。野球好きの多い環境ではお勧めできませんがね。

第9位 なぜか裸

なぜか裸 その1

f:id:iGCN:20160402222104j:plain
(スタイル名なし)|メリケンバーバーショップ(MERICAN BARBERSHOP)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

サングラスがお洒落。え、そっち?

なぜか裸 その2

f:id:iGCN:20160402222400j:plain
(スタイル名なし)|サイ(Sai)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「がっつり短く、トップは少し残して遊べるようにしました!がっつりラインも入れてワイルドに!」

ヘアスタイルより筋肉に目が行ってしまう。

第8位 ちょんまげ3連発

日光江戸村東映太秦映画村に就職が決まった方には是非お勧めしたい。

殿様スタイル

f:id:iGCN:20160402222612j:plain
殿様スタイル  成人式:L002231208|ヤソ(yaso)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「1度造り込んだら当分このままでよろしくお願い致します。」

寝る時は高枕を使わないとな。

ちょんまげ

f:id:iGCN:20160402222900j:plain
(スタイル名なし)|ちょんまげのヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「江戸スタイル!!」

一見頭頂を剃り上げているだけに見えるが、後ろのほうにちょこんと髷がついている。

SAMURAI

f:id:iGCN:20160402223121j:plain
(スタイル名なし)|スタンス(Stance)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「日本の文化を知らしめたい方!人生1度の変化をもたらしたい方 是非っwとにかく、モテますっ!」

モテるなら俺もちょんまげヘアにしてみようかなぁ。

第7位 「寿」

f:id:iGCN:20160402223727j:plain
(スタイル名なし)|スタジオカジャ(STUDIO KAJA)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「賞美期限が短いのでイベント直前に仕上がれば特にスタイリングの必要はありません。」

結婚式の余興などに良いかも。出オチ感があるが・・・

第6位 カープ坊や

f:id:iGCN:20160402223910j:plain
カープ坊や:L001982863|トライブ 本店(TRIBE)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「12球団作成中」

タイガース、スワローズの写真がリンク先に有り。完成度高い!

第5位 パイナップル男

f:id:iGCN:20160402224150j:plain
パイナップル男:L002043385|トライブ 本店(TRIBE)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「パイナップルになりたいと挑戦状がきました。」

カープ坊やと同じサロンからの入賞。熟れ具合を確かめるために叩きたくなってしまう。勤務先が八百屋の方は間違って買われてしまうので注意が必要。

第4位 トカゲヘアー

f:id:iGCN:20160402224611j:plain
トカゲヘアー:L001754181|トリックストア(TRICK STORE)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「カットとバリカンアート、カラーとカラースプレーを駆使し、トカゲヘアーを作りました。」

これは完成度高い。ロックだね。爬虫類専門のペットショップ店員におすすめしたい。

第3位 クラ○ド様

f:id:iGCN:20160402224927j:plain
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000340046/style/L002277094.html?cstt=280より

スタイリストコメント:「クラ○ド様(*^_^*)」

こちらも完成度高過ぎ。ヘアスタイルというよりはコスプレだけど・・・

第2位 おデコが広く見えるSTYLE

f:id:iGCN:20160402225107j:plain
(スタイル名なし)|スープラム(SUPRAM)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「おデコの広さは、その人の器の広さと聞いたことがありまして、、、」
アレンジポイント:「前髪の色はなるべく肌となじませる。」

遠目には八ゲているようにしか見えない誰得スタイル。

第1位 低姿勢な金髪マッシュSTYLE

f:id:iGCN:20160402230921j:plain
(スタイル名なし)|スープラム(SUPRAM)のヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「昔の先輩に、謙虚さだけは忘れてはダメだと言われたことがあります」
アレンジポイント:「階段ならより低い位置に頭を持ってくる!!」

ぶっちぎり断トツの第1位。シュルレアリスムだね。「昔の先輩」怖過ぎだろ。

さいごに

いかがだったでしょうか?

気に入ったヘアスタイルは見つかりましたか?

なお、本日御紹介したヘアスタイルに実際に挑戦した場合に学校や職場でいかなる不利益を被ろうとも当方は責任負えませんので、悪しからず御了承下さいませ。

では


[asin:4774781754:detail]



おまけ

f:id:iGCN:20160402231226j:plain
(スタイル名なし)|ベローチェのヘアカタログ|ホットペッパービューティーより

スタイリストコメント:「アピール度バツグン!祭りや成人式などイベントにもぴったり♪」

特攻の拓かよ!