読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noblesse Oblige 2nd by iGCN

湘南生まれ湘南育ちだけどサーファーではありません。しぞーかじん歴4年。最近アラがとれたアラフォーのおっさんです。サザンオールスターズと加山雄三が好きです。でも横山剣さんの方がもっと好きです。

静岡市のクラフトビールを堪能、これぞ地産地消@Beer Junkie MOTEL

グルメ 静岡

さて

何度か訪れているものの、実は当ブログでは一度も紹介したことのなかったBeer Junkie MOTELについて語るとしよう。

f:id:iGCN:20160420214535j:plain

Beer Junkie MOTEL(ビールジャンキーモーテル)はモーテルではなくてクラフトビールを供するビールパブである。当ブログで以前紹介した静岡市初のクラフトビール醸造所であるAoi Brewingの経営するお店。

igcn.hateblo.jp

上記のBeer Garageがあるのは静岡市の繁華街からはかなりはなれた位置でなかなか行きづらいところだが、Beer Junkie MOTELがあるのは七間町という静岡市の飲み屋街の一画なので、二次会・三次会での利用にちょうど良い。

この日も別件の立食パーリーの後にふらっと1人で訪れた。

お店があるのは七間町のワシントンホテルの隣、数年前にリノベーションされたイマココビルの1階。

店内はカウンタ席と2階にはソファ席もあるけど、1人なのでカウンタへ。

クラフトビールを堪能

http://miil.me/p/829av
Zen-infused OCHA ALE 850JPY
掛川の深蒸し緑茶を使ったと言うエール。以前飲んだお茶エールに比べると苦味が少ない。もっと苦くても良い気がする。

http://miil.me/p/829cp
FRYDAY NIGHT FEHEWEIZEN 800JPY
バナナ風味のフルーティーな一杯。

http://miil.me/p/829c3
葉しょうが肉巻き 450JPY
おつまみに葉しょうが肉巻を。葉しょうがは地元久能産とのこと。柚子胡椒をちびちびつけながら食べたらウマー。

瓶詰めエールも発売

店員さんに聞いたところによると、エールビールを瓶詰めして発売開始したとのこと。今のところはヒバリヤと言うローカルスーパーのみで発売中。

今後、醸造所を拡大できれば全国発売も夢ではない!?期待しています!

さいごに

地元で作られた、地元の食材を生かしたビールが飲めると言うのはこのうえなく嬉しいことだ。

Aoi Brewingさんには惜しみないエールを送りたい(シャレです)。

では

BEER JUNKIE MOTELアメリカ料理 / 新静岡駅静岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5