読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noblesse Oblige 2nd by iGCN

湘南生まれ湘南育ちだけどサーファーではありません。しぞーかじん歴4年。最近アラがとれたアラフォーのおっさんです。サザンオールスターズと加山雄三が好きです。でも横山剣さんの方がもっと好きです。

クールクリスピーサンド食べてきた@クリスピークリームドーナツ

グルメ 静岡

さて

今日は近隣のクリスピークリームドーナツで期間限定商品と言うクールクリスピーサンドを食べてきたのでそれについて語るとしよう。

ところでクリスピークリームドーナツをGoogleで検索すると、

クリスピークリームドーナツ 閉店

がサジェストされるくらい最近は閉店する店舗が目立つようだ。

静岡市内には駅ビル等の商業施設に次々出店して一時は合計4店舗(!)もあったけど、1つ閉店したので今は3店舗。それでも多過ぎなのではと正直思う。

と言う話はさておき、当家ではクリスピークリームドーナツというとオリジナルグレーズドしか食べないのであったが、今日たまさか訪れたところ、クールクリスピーサンドという見るからにアメリカ人好みの甘ったるそうな新製品が紹介されていたので思わず注文してしまった。

こいつはオリジナルグレーズドを半分に切って、ちょうどハンバーガーのようにアイスクリームとジェラートとベリーの実を挟み込んだと言う頭どうかしている奇想天外な商品だ。

krispykreme.jp

クールクリスピーサンド

こちらがクールクリスピーサンド。

http://miil.me/p/8697y

http://miil.me/p/8698b

ハンバーガーのように紙に包まれて提供される。ドーナツなので中央は穴が開いているのだが、アイスやベリーはうまいこと穴の部分を避けて乗せられている。バニラアイスと、ラズベリーのジェラート。

ハンバーガーみたくかぶりつくが、アイスの部分はスプーンで掬って食べた方が賢いと思う。ベリーがぽろぽろこぼれてしまってちょっと食べにくい。

味の感想は正直甘ーーーー〜イイ!と言う以上にはない。旨いものを何でも重ねちまえばよくね?って言うアメリカンな発想から開発された商品なんだろうけど、本物のアメリカ人だったらこれにカリカリに焼かれたベーコンを挟んでると思う。

まぁ一度食べれば充分かな。

今日はこれだけ。

では