読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noblesse Oblige 2nd by iGCN

湘南生まれ湘南育ちだけどサーファーではありません。しぞーかじん歴4年。最近アラがとれたアラフォーのおっさんです。サザンオールスターズと加山雄三が好きです。でも横山剣さんの方がもっと好きです。

コメダのかき氷食べてきた(抹茶&小倉・練乳・ソフト氷)

さて

またもやタイトルで出オチ感のあるエントリであるが、コメダ珈琲店でかき氷を食べてきたのでそれについて語るとしよう。

コメダ珈琲店では夏季限定でかき氷メニューを提供している。夏休みも終わりそろそろ秋の入口という時節柄ではあるが今さら食べてきた。

かき氷メニュー

メニューの写真は撮り忘れたけど、みかん味、コーヒー味、いちご味、キャラメルミルク味、抹茶味など豊富な品揃え。それぞれトッピングにソフトクリームや小倉あん、練乳などを載せることができる。

メニューを前にかなり悩んだ揚げ句抹茶&小倉・練乳・ソフト氷を注文した。要は全部載せである。お値段890円。なかなか高いね。

メニュー表には「ミニ」サイズもあるとの記載だったが、値段が100円しか違わなくてお得感がなかったので通常サイズを迷わず注文した。

抹茶&小倉・練乳・ソフト氷(890円)

まぁ文字でだらだら書くより写真を五郎二郎。

http://miil.me/p/8y42a

抹茶&小倉・練乳・ソフト氷(890円)、なかなかの迫力である。

http://miil.me/p/8y42d

抹茶&小倉・練乳・ソフト氷(890円)、上から見るか

http://miil.me/p/8y42g

抹茶&小倉・練乳・ソフト氷(890円)、横から見るか

写真だと分かりづらいけど、これかなりデカイのです。本来であればタバコの箱などを横に置いて比較したりするのだけどあいにくタバコ吸わないもので。

コメダの水用コップとともに撮った写真がこちら。

http://miil.me/p/8y42i

抹茶&小倉・練乳・ソフト氷(890円)、大きさの比較

大きさがお分かり頂けるだろうか。頂上に載っている小倉あんは大体けん玉の玉くらいの大きさ。

これを一人で食べようというのだからトチ狂っている。ミニにしておけば良かったかもと少し後悔したのはここだけの話。カップルでシェアして食べるくらいがちょうど良いのではないか。

まぁなんとか完食しましたけどね。美味しかった。

コメダのかき氷は9月中旬頃までは販売しているようです。

皆様も是非お立ち寄り下さい。

今日はこんだけ。

では

コメダ関連記事:
igcn.hateblo.jp

igcn.hateblo.jp

igcn.hateblo.jp