読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noblesse Oblige 2nd by iGCN

湘南生まれ湘南育ちだけどサーファーではありません。しぞーかじん歴4年。最近アラがとれたアラフォーのおっさんです。サザンオールスターズと加山雄三が好きです。でも横山剣さんの方がもっと好きです。

「私はコレでブログがバレました」

お題「私はコレでブログがバレました」

f:id:iGCN:20161215224831j:plain

さて

読者登録をしているはてなブロガーの方が、最近相次いで「ブログがバレた」と告白されていました(某海藻の方*1と、おまきざる (id:browncapuchin)さんです)。それがきっかけで思いついたマイお題が「私はコレでブログがバレました」であります。

ブロガーの中には実名で堂々とブログを書かれている方もいれば、ハンドルネームを使ってひそひそとブログを書いている人もいることと思います。自分は後者のほうで、基本的には家族・友人・知人には誰にもブログをやっていることを話したことはありません。ただ、ハンドルネーム自体は大学生の頃からずっと使っているものなので、大学の同期が見たら丸バレだと思うけども。

そんな匿名ブロガーの中には、ひょっとしたことがきっかけでブログを書いていることを家族・友人・知人に知られてしまった方がいるのではないでしょうか。

そんな身バレブロガーの皆様に、

  • ブログがバレたきっかけ
  • ブログがバレた結果、どうなったか
  • ブログがバレないようにするためにこうしておけば良かった

などの体験談を共有していただければ幸いです。

たとえば、

「上司の悪口を書いたらバズってしまい、内容が具体的すぎてバレた」
「奥さんにブログがバレて、アドセンス収入を没収された」
「身バレを避ける為には職場の出来事は書かないほうが良い」

などなど。

具体的に書けば書くほどさらなる身バレを生むと言う、なかなか書きづらいお題かもしれませんが、御応募お待ちしております。Twitterで共有する際は、是非ハッシュタグ

#私はコレでブログがバレました

を御利用下さい。

ちなみに私の場合。東日本大震災の時の教訓を生かして、緊急連絡用にと夫婦で互いのTwitterをフォローしあっているのですが、奥さんはほとんどアクセスしていないと思ってTwitterにブログの更新情報を流しまくっていたところ、ある日「Twitter見てるぞ」と言われたので、このブログのことも知っているのではないかと危惧しているところです。

ブログバレした時は逆に「ブログ読んでるよ」って言ってもらった方が楽かもしれませんね。密かに読まれているかも?と思うほうが疑心暗鬼になりそうです。

と言うわけで、お題御応募よろしくお願いいたします。お題で書いていただいた記事は、適宜このエントリ内で追記ご紹介したいと思います。

応募はこちらから:お題「私はコレでブログがバレました」

では!

*1:名出しして良ければ御連絡下さい!