ブログ収益が月100万円を超えたよ!NOTEも絶賛発売中!

おはようございます!

ハイパーブログマーケティングエグゼクティブプロデューサーのiGCNです。

2014年末から毎日更新を継続中の当ブログですが、15ヶ月目にしてようやく月の収益金が100万円を超えたのでそのご報告です。今まで当ブログでは収益の話は一切してこなかったのですが、目標としていた大台を超えたので今回初めて報告します。

2016年03月度のブログ収益

2016年03月のブログ収益は1072146円でした!月100万円を一つの目標にして今まで頑張ってきたのでとても嬉しいですね。

一応内訳も書いておきますね。

Google AdSense

Google AdSenseからの収益は、230093円でした。1PV=5.7円くらいです。通常あり得ない数値と思いますが、ひたすら広告を貼る位置を試行錯誤した結果、ここまで上げることができました(詳しくはNOTE『B面のiGCN(3月)』絶賛発売中!)。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトからの収益は、220671円でした。2月にアップした厳選!おすすめAVランキングベスト10 - Noblesse Oblige 2ndで紹介したAVが売れまくった結果ですが、他にもアフィリンクを貼る位置を試行錯誤した結果、ここまで上げることができました(詳しくはNOTE『B面のiGCN(3月)』絶賛発売中!)。

A8.net

いわゆるアフィリエイトというやつです。A8.netからの収益は、123302円でした。ひたすら広告を貼る位置を試行錯誤した結果、ここまで上げることができました(詳しくはNOTE『B面のiGCN(3月)』絶賛発売中!)。

iGCNレンタル

ブログを始めた当初から「iGCNレンタル」という1時間100000円でお手伝いするサービスをやってます。

ブログでもTwitterでも全く告知をしていないのに問い合わせが殺到して、残念ながらお断りすることも多々。ただ、時間あたりの単価が高いので分単位、秒単位でのレンタル申込が多く、むしろ移動に時間がかかることが多いのでこちらとしては疲れるのですが。

今まで一番大変だったレンタルは、雨の日のドライブ中にワイパーが壊れたから車の屋根にしがみついて走行中にフロントガラスを拭いてくれと言うお願いでした(詳しくはNOTE『B面のiGCN(3月)』絶賛発売中!)。

iGCNレンタルからの収益が32187円

オソラソサロソ

スパルタブログ編集塾というオソラソサロソを3ヶ月限定で運営しています撤退しました。

え、知らなかったって?それもそのはず、月額2万円と言う高額の会費にも係わらず、告知をした途端に秒速で募集定員を大幅に上回る申込を頂いたものの、このサロソを通して僕の一番の目的であった「束カレWEBの編集者候補」の採用が極めて難しいと判断したため撤退することにしました。

f:id:iGCN:20160331232306j:plain

入会金として2万円 x 20人 = 40万円の収益です。スパルタブログ編集塾からは撤退しましたが、契約条項に「入会金は理由の如何に係わらず返金しません」とあるので問題ないです(詳しくはNOTE『B面のiGCN(3月)』絶賛発売中!)。

さいごに

月100万円の目標を達成してしまい、正直燃え尽きてしまいました。ブログ飯から撤退します。

こちらからは以上です。