2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に静岡に戻ってきた

さて 二泊三日の横浜出張を終え、無事に静岡に戻ってきました。静岡の暮らしにすっかり慣れていたので、久しぶりに行く都会の人の多さに疲れてしまいました。 土曜の晩には地震に遭遇しましたが、その時はヨッパゲで揺れには気付かず、周りの人に教えられて…

横浜 麺や勝治で青唐辛痛麺 大辛

さて 横浜のグルメレポ第一段です。夜中にヨッパゲで訪問したので記憶があいまいな麺もありますが。。。 訪れたのはJR関内駅から徒歩5分ほどに位置する「麺や勝治」。食べログでの事前調査で高得点を獲得していた店。店はアパホテル横浜関内の横の目立たぬ路…

横浜出張

さて 今週末は出張で横浜へ来ています。 横浜といえば中華街、山下公園、みなとみらいなど見どころ盛りだくさんのようにも思いますが、仕事ですのでそう言ったところへは行けるかどうか・・・ というわけで、今日のブログはこれまで。 では

月間PVが10000を突破

さて 何気なくはてなブログにアクセスしたら、 今月のPVが10000を突破しました とのお知らせが。 これは実に嬉しい。

新たなる脂肪燃焼系サプリメントを求めて

さて 5月初旬から飲み続けてきたカルニチンのサプリメントが切れてしまったので、そこそこの効果はあったのだが更なる効果の上積みを期待して、次の脂肪系燃焼サプリメントを探していた。 igcn.hateblo.jp ベースとしてカルニチンを含むことを条件にネット等…

DHCサプリメント カルニチン を20日間飲んだ結果

さて 以前、Moningress LSD活動を始めたという記事を書いた。 igcn.hateblo.jp 要は、朝一にジョギングがてらingressをすればいい運動になるんじゃない?というお話だ(または、ingressのついでにジョギングするとも言える)。 先日大学の先輩がFBで書いてい…

八幡四川飯店で麻婆湯麺

さて 先日思わず麻婆豆腐への熱い思いを語ってしまったが、皆さまご記憶でしょうか? igcn.hateblo.jp 陳建民の四川飯店の流れを汲む中華料理店で麻婆豆腐を食したレポートでした。

伊豆韮山反射炉そば 「笊蕎麦 三つ割り菊」でもりそば

さて 先日、伊豆の国市の韮山反射炉に行ってきたわけであるが、見学が終わると11時過ぎ。ちょうど小腹が空いてきたので昼メシにしようかと、事前に食べログでチェックしておいて訪れたのが、「笊蕎麦 三つ割り菊」である。 igcn.hateblo.jp 食べログでの評価…

伊豆韮山反射炉に行ってきた

さて イコノスによって世界遺産登録の勧告がなされた伊豆の国市にある「韮山反射炉」へ行ってきたので、それについて語るとしよう。 正確には、「明治日本の産業革命遺産」の構成資産の一つに挙げられたということで、GW中にニュース報道されたのだが、報道…

1日のブログアクセス数が1000を超えた

さて 昨日の当ブログのアクセス数が、なんと1000を超えた。 写真のように昨日は実に1148アクセスを達成した。 それまでのアクセスが大体300を超えるか超えないかくらいだったから、一気に4倍増の計算。アクセス解析のページをみると、どうやら5月20日アップ…

コバラサポートを飲んでみた

さて 大正製薬から最近発売された、コバラサポートを飲んだのでそれについて語るとしよう。眞鍋かをりさんが宣伝しているアレである。 午後の空腹に耐えかねて 毎日夕方4時半頃になると、どうにもお腹が空いて堪らないのである。ついつい売店で飲み物やスナ…

燕 ドリームプラザ店で極みネギ塩ラーメン

さて 静岡県島田市に本店を構えるラーメン人気店「麺屋 燕」。テレビ番組等のラーメンランキングでは常に上位にランキングされており以前から気にはなっていたのだが、なにぶん遠くて行くこと叶わず。 清水のエスパルスドリームプラザに支店が出来たとのこと…

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り

さて 来たる5月23日に公開予定の映画、「イニシエーション・ラブ」。静岡市を舞台にした作品ということで、静岡市民の自分としてはいても立ってもいられず、映画および原作小説に登場するロケ地を巡ってきたので写真を淡々とアップすることにする。 ちなみに…

若者よ酒に飲まれろ!

さて あまり突っ込み的な記事は書きたくもないのだが、今日ブクマした俳優の佐々木蔵之助さんに関する記事がどうしても気になったので記事を書いてみる。 佐々木蔵之介がゆとり世代に激怒「日本酒の飲み方ぐらい覚えとけ」 (2015年5月18日掲載) - ライブドア…

映画「ハミングバード」観た on DVD

さて TSUTAYAで借りてきたDVDシリーズ、「ハミングバード」を観たのでそれについて語るとしよう。2013年公開、 スティーヴン・ナイト監督作品。ジェイソン・ステイサム主演。 世界最強ハゲことジェイソン・ステイサムが主演ということで、胸のすくようなアク…

映画「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」観た on DVD

さて TSUTAYAで借りてきたDVDシリーズ、「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を観たのでそれについて語るとしよう。2007年公開、PTAことポール・トーマス・アンダーソン監督作品。ダニエル・デイ=ルイス主演、ポール・ダノ共演。 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド…

八幡四川飯店で麻婆豆腐ランチ

さて 静岡市駿河区八幡の八幡四川飯店でランチしてきたので、それについて語るとしよう。ここんちは、その名前からも分かるように、紺屋町の静岡グランドホテル中島屋にある静岡四川飯店の系列店である。 ところで、自分は麻婆豆腐が大好きなのである。麻婆…

ジャルディーノでハンバーグランチ

さて 静岡市駿河区のカフェレストラン、ジャルディーノでランチしてきたのでそれについて語るとしよう。駿河区敷地に在る同店は、まず入店が難しい。地図上では大通り沿いにあるように見えるが、通り沿いからの車での入店は困難で、裏の細道から入る必要があ…

「妻が侵されたDVD」またははてなブログSEOが優れている件

さて このブログではアクセス解析ツールの一つとしてtrackfeedを入れてある。これは、ブログに張られたリンクを検出してくれるツールで、訪問者がどこのリンク元からアクセスしてきたかが分かる。 http://trackfeed.com/trackfeed.com 毎日「本日のリンク元…

映画「フライト・ゲーム」観た on DVD

さて TSUTAYAで借りてきたDVDシリーズ、「フライト・ゲーム」を観たのでそれについて語るとしよう。2014年公開、ジャウマ・コレット=セラ監督作品。リーアム・ニーソン主演、ジュリアン・ムーア出演。 フライト・ゲーム (初回限定特典/デジタル・コピー付) …

映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」観た on DVD

さて TSUTAYAで借りてきたDVDシリーズ、「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」を観たのでそれについて語るとしよう。2014年公開、佐藤信介監督作品。綾瀬はるか、松坂桃李が主演。 万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- Blu-ray スタンダードエディション綾瀬はるかAmaz…

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」観た on DVD

さて TSUTAYAで借りてきたDVDシリーズ、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観たのでそれについて語るとしよう。2014年公開、ジェームズ・ガン監督作品。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワール…

Airborne Babyの国籍はいかに?

さて 「カナダ人女性が機内で女児を出産」というニュースに対するブクマコメントが予想外のはてなスターを集めているので、折角なのでブログ記事を書くことにする。 Yahoo!ニュースこれが本当のAirborne baby。ってのは冗談で、これを美談扱いするのは間違い…

鷹匠つむらや 梅干しの天ぷらにハマる

さて 静岡市内の蕎麦の人気店、「鷹匠つむらや」に行ってきたのでそれについて語るとしよう。 普段あてにしているレストラン口コミサイトの食べログでは5点中3.51点と高得点をたたき出している(個人的な基準として3.5点を超える店に外れはないと考えている…

Nike+ RunningとRunKeeperを比較してみた

副題:Morningress LSD 8回目 さて 今朝はなんと朝4時に目が覚めてしまい、早起きなのは日の出が早くなってきたせいではなく老化のせいなんじゃないかと危惧する今日この頃です。 今日は趣向を変えて、ランニングのログ取りアプリとして今まで使っていたNike…

Morningress LSD 7回目(ウォーキング)

さて 昨日はMorningress LSDをしてから出勤、一日働いて帰ってきたわけだが、暫くぶりの出勤と言うことで目に見えないダメージがあったせいだろうか、なかなか疲れが溜まったわけで。 今朝のMornignressはどうしようかと考えていたのだが、やっぱり朝5時半に…

Morningress LSD 6回目

さて ゴールデンウィークも昨日で終わり。今日から仕事始めでした。連休あけに仕事に行くのはテンションダダ下がりですが、今朝も朝5時にぱっちり目が覚めてしまったので、走りに出るか少し悩んだのですが意を決して6回目のMorningress LSDに挑戦してきまし…

Morningress LSD 5回目

さて ゴールデンウィークも今日で最終日(人によっては今週末までかも知れませんが)。相変わらずどこにも行く予定がいまのところなく、今朝も朝5時半にぱっちり目が覚めてしまったので5回目のMorningress LSDに挑戦してきました。 家を出たのが6時半、帰宅…

Morningress LSD 4回目

さて 世間ではゴールデンウィークも終盤にさしかかり、帰宅ラッシュの渋滞が各地で観測されているようですが、自分はどこへもいかずせっせと地元でIngress活動に勤しんでおります。 今朝も朝6時半にぱっちり目が覚めてしまったので4回目のMorningress LSDに…

紅虎餃子房で黒胡麻担々麺

さて おツレが「担々麺が食べたい」とのたもうもので、紅虎餃子房 セントラルスクエア静岡店に行ってきましたわ。 当家は中華好きであるが、静岡市内だといつも四川飯店かこの紅虎餃子房かという二択になる。前者は麻婆豆腐な気分の時に訪れるし、後者は担々…