2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行きずりの女なんて夢を見るよりまず寝てしまう

さて 夏真っ盛りなので、たまには夏らしい話題を。 自分はプロフィールにもある通り茅ヶ崎市の出身であり、生粋の湘南ボーイであると自負しているのであるが、茅ヶ崎市出身の人間のご多分に漏れず、同郷のスターであるところの加山雄三および桑田佳祐と彼が…

ビックリマンチョコ スターウォーズをゲット

さて 先日スーパーに行ったらば昔懐かしのビックリマンチョコ、しかもSTAR WARSとのコラボバージョンをみつけたので堪らず買ってきた。爆買いと言いたいところだがとりあえず2個ゲット。 公式サイトによれば、6月30日から発売していたらしい。知らなかった。…

「ターミネーター3」観た on TV

さて 先日テレビで「ターミネーター3」をやっていたので、何となく見始めた。途中で眠くなったので、残りはビデオに撮って後日最後まで観た。「ターミネーター3」は公開時に劇場で観て、それ以来2度目の鑑賞になるけどやっぱりイマイチだったので、それにつ…

「食べログVIP会員」に招待された

さて 日頃より愛好し、当ブログでもたびたび取り上げているグルメ情報サイト「食べログ」。当ブログで書いた食レポの記事はいずれも食べログのレビューとしてアップしていて、そうこうするうちにレビュー記事も91件を数えるまでになった(2015/07/28現在)。 …

パティスリー ル テニエ:静岡市内ベストのスイーツ

ビュッシュ アンタンス。濃厚なチョコレートが甘旨。 さて 自分は基本辛党であるが、甘いものも好きである。要するに単なる食いしん坊なのである。 静岡市はスイーツに関して言えば安倍川餅とキルフェボンのタルトが有名なのだと思うが、その中で彗星のごと…

トラブル時こそファン顧客獲得のチャンス

さて 先日のことであるが、某ファーストフード店でちょっとしたトラブルを経験したのだが、それをきっかけに某店のことがますます好きになったのでそれについて語るとしよう。 ちなみに某ファーストフード店の名前を出すのもアレなので、ここではMとする。 M…

天文館むじゃきの復刻版白熊@静岡伊勢丹

さて 自分は美味いものには目がないので、デパ地下グルメやデパートの物産展は大好物なのである。 ただいま静岡伊勢丹で絶賛開催中の、にほんの美味しいもの展に、天文館むじゃきのイートインスペースがあると知り、堪らず行ってきたのでそれについて語ると…

絶対に観てはいけない映画「es」

さて 先日はてブで話題になっていた、カクタニ ヒロマサ(id:xKxAxKx)さんの「狂気は感染する」という投稿を観て思い出した(思い出してしまった)、絶対に観てはいけない映画「es」について語るとしよう。 まずはカクタニ ヒロマサさんの記事を読んで頂きた…

熟成醤油ラーメン肉そば@丸源藤枝店

さて 以前から街道沿いに店舗があるのを何度か見かけていて、看板にでかでかと 肉そば と書いてあるのが気になっていた丸源ラーメンに行って来たのでそれについて語るとしよう。 私が訪れたのは丸源ラーメン藤枝店。国道1号線沿いに店を構えている。 店内は…

「イラク人女性建築家」という隠語

さて 日本国民の一人として、新国立競技場問題については胸を傷めており、関心をもってニュースを視聴している。 今日の19時と21時のNHKのニュースを見ていて気付いたのだが、新国立競技場のデザインをしたザハ・ハディドの名前を出さないように巧みに誤魔化…

Tweetbot for Mac買うたった

Mac

さて 以前からMac母艦用のTwitterクライアントとしては夜フクロウと言うアプリを使用していた。 夜フクロウaki-null.netソーシャルネットワーキング無料 数年来愛用しており愛着もあったのだが、Tweetに添付された画像ファイルをタイムライン内に表示してく…

月間PVが10000を突破(平年より1週間早め)

さて iPhoneのはてなブログアプリで今月のPVが10000を突破したとの通知を頂きました。 これで3ヶ月連続での10000PV達成です。 嬉しいというか、日々愛読して頂いている皆さまに感謝したいです。 これまでの10000PV達成は、 1回目:5月28日 2回目:6月27日 …

たほいや

今週のお題「ゲーム大好き」 さて 今週のお題が「ゲーム大好き」ということで、高校生時代にハマってやっていたゲーム、「たほいや」について語るとしよう。 「たほいや」のルール 「たほいや」は言葉遊びのゲームであるが、プレーヤーは4−5人程度、必要なも…

【静岡青葉横丁】鶏秀で焼鳥ディナー

さて 静岡市と言えばしぞーかおでんが有名であり、青葉横丁というところがそのメッカとなっているわけであるが、先日は青葉横丁の一画に店を構える焼鳥店、その名も「鶏秀」を訪れてきたのでそれについて語るとしよう。 お店は前述の通り青葉横丁の一画にあ…

ターミネーターシリーズの四大名台詞を勝手にノミネート

さて 昨日は熱く「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」について語ってしまったが、昨日語りきれなかった内容をさらに語るとしよう。 昨日の記事はこちら igcn.hateblo.jp ターミネータシリーズと言えば、登場人物たち(特にシュワちゃん型ターミネーター)…

映画「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」観に行ってきた

さて 映画「ターミネーター: 新起動/ジェニシス(2D字幕版)」を劇場で観てきたので、それについて熱く語るとしよう。 監督:アラン・テイラー、出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・クラーク、エミリア・クラーク、ジェイ・コートニーなど…

ブログ連続更新200日を達成

さて 本日、この記事をもってブログ連続更新200日を達成しました。最長不倒です。K点越え。 思い返すと昨年の12月29日から開始したブログ毎日更新チャレンジであるが、4月7日に100日連続更新を達成。 igcn.hateblo.jp その時は読者数が19名だったが、いまや…

静岡旬香亭 美食の万国博覧会やぁー

さて 静岡市内で一番美味い店(オレ認定)、旬香亭でランチしてきたのでそれについて語るとしよう。 静岡市葵区駿河町、常盤公園そばのビルに店を構える洋食屋である。 ランチに行きたいなと以前から思っていたが店が混んでいるらしく、何度かフラれて数度目…

CRUMのシャツ

今週のお題「好きな服」 さて 今週のはてなブログのお題が「好きな服」ということで、当初はスルーしておったんだけども、よくよく思い返してみたら昔自分は着道楽だったことに気付いた。 若かりし頃に買った思い出深いシャツがあるので、本日はそれについて…

映画「シン・シティ」観た on DVD

さて TSUTAYAで借りてきたDVDシリーズ、「シン・シティ」を観たのでそれについて語るとしよう。2005年公開、監督:ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー、クエンティン・タランティーノ。出演:ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、ジェシカ・アルパな…

映画「ユージュアル・サスペクツ」観た on DVD

さて TSUTAYAで借りてきたDVDシリーズ、「ユージュアル・サスペクツ」を観たのでそれについて語るとしよう。1995年公開、監督:ブライアン・シンガー。出演:ケヴィン・スペイシー、ベニチオ・デル・トロ、ジャンカルロ・エスポジートなど。 [asin:B00C8RXE7…

アイアンマン=Enlightened エージェント疑惑

さて 先日アップした映画アベンジャーズの鑑賞録の記事にプチはてブ砲が炸裂して思わぬ高アクセスを記録してちょっと驚いております。 igcn.hateblo.jp その記事の中では触れなかったのですが、今回アベンジャーズを見て気付いたことがあったのでそれについ…

医師の90%が勧めたい商品を信じてはいけいない3つの理由

さて 最近CM等で以下のような宣伝文句を耳にする機会が増えてきた。 「○○○」を90%の医師が勧めたいと評価しました 観るたびに怪しいなぁと思っていたのだが、色々と調べてみてやっぱり怪しいと思ったので、本日はそれについて語るとしよう。

映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」観に行ってきた

さて 映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2D字幕版)」を劇場で観てきたので、それについて熱く語るとしよう。 監督:ジョス・ウェドン、出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャク…

鶏そば十番156(イチコロ)で純鶏あおさそば

さて 麻布十番にある新進気鋭のラーメン店、その名も鶏そば十番156 麻布十番店に行って来たのでそれについて語るとしよう。 TOHOシネマズ六本木で「マッドマックス」を観た帰り、お散歩がてら麻布十番まで歩いてきたところで空腹に襲われ。たまさか目に入…

はてなポイントをいただきました。ありがとうございました。

さて はてなから「ポイントを受信しました」とのメッセージが届いた。 どうやら私のブログ記事を読み感じ入るところがあったと思われる方がはてなポイントを送ってくれたようだ。ポイントを送る機能があるとは知らなかったが。 はてなポイント購入を巡るドタ…

ローソン公式:Ingressパスコード付きMACHI cafeプリペイドカードをげっと

さて 7月7日に発売になった、Ingressパスコード付きMACHI cafeプリペイドカードを無事にゲットできたのでそれについて語るとしよう。ちなみに筆者はEnlightened A11である。IDは内緒。 www.lawson.co.jp 詳しくは上記のローソン公式サイトを見て頂くとして、…

映画「マッドマックス 怒りのデスロード」2回目

さて 週末はちょっくら上京する用事があったもんで、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をIMAX 3Dで鑑賞しようと企んでいたのだったが。 週末東京に行くからIMAXでマッドマックスを観ようと思っていたのに、各劇場の上映スケジュールをチェックしたらア…

グンゼ ウチコレ おうちスリッポンレビュー:出張族にはお勧め

さて 先日、グンゼのおうちスリッポンがどこにも売っていないことを愚痴る記事を書いたのだが、その後どうしても欲しい気持ちが抑えきれず、アマゾンで購入したのだった。 igcn.hateblo.jp

大阪 らーめん香澄で特製煮干まぜそば

さて 週末は所用で大阪へ行って来た。ランチをどうすっぺと考え、食べログで高評価だった(毎回これ!)、らーめん香澄(かすみ)と言うお店を訪れてきたので、それについて語るとしよう。 正直大阪の地理は何度訪れてもいまだによく分からないが、場所的に…