2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingressを始めてもポケストップは申請できません

さて もともとIngressエージェント(緑)の私ですが、ポケモンGOの配信開始後はIngress 7、ポケモン3くらいの割合で並行してプレイ中です。 IngressではCOMMといって他プレーヤーの動向を知ったり他プレーヤーと交流したり、はたまた攻撃通知が来たりする掲…

IngressエージェントがポケモンGOをプレイして思ったこと

さて 7月22日のポケモンGO配信と同日にうっかり早速ダウンロードして遊び始めているiGCNです。配信当初はサーバーが混雑していてなかなかゲームを始められませんでしたが、夜以降は安定してゲームすることができるようになって一安心。数日間プレイした雑感…

ポケモンGOとマクドナルドのコラボレーションの意義をIngressエージェントが考察する

ポケモンGOとマクドナルドのコラボレーションの意義をIngressエージェントが考察する さて 皆さん今か今かとポケモンGOの日本での配信を待ちかまえている今日この頃と思います。本来ポケモンの発祥の地であるはずの日本でのサービス開始が他国に遅れをとって…

ふるさと納税超高額寄附金ランキングベスト9

さて 唐突ですが、ふるさと納税制度を活用されていますか?自分は2年連続で天童市に寄附をして、お礼の品として激ウマなサクランボをゲットしました。 ふるさと納税制度は、自治体を指定して寄附を行うことで住民税が控除されるという仕組みで、寄附先の自治…

オバマ大統領は実はJDだった。動かぬ証拠を入手。

さて バラク・オバマ氏はアメリカ合衆国大統領にしてノーベル平和賞受賞者というこの世の権力と栄誉を欲しいままにしている男であるが、大統領の任期も残り半年となったこの時期にオバマ大統領が実はJDだったという驚くべき情報を当ブログの特派員が入手した…

斑鳩 東京駅 まずい (個人の感想です)

さて 先日の事であるが、東京駅のラーメンストリートにある人気ラーメン店「斑鳩」へ行ってきたのでそのことについて語るとしよう。 斑鳩@東京ラーメンストリート 東京ラーメンストリートは東京駅の八重洲南口地下1階に人気ラーメン店の支店を集めたエリア…

映画「カリフォルニアダウン」観た on Netflix

さて 大震災パニック映画「カリフォルニア・ダウン」を観たのでそのことについて語るとしよう。 日本公開:2015年 監督:ブラッド・ペイトン 出演:ドウェイン・ジョンソン、カーラ・グギノ、アレクサンドラ・ダダリオ、ヨアン・グリフィズなど あらすじは …

SteamのサマーセールでシヴィライゼーションVを買ってしまったが今ならまだ引き返せる

さて 先日、なぜだか急にPCゲームのシヴィライゼーションをやってみたいと言う気持ちが沸き起こってきた。 Civilization っておもしろいの? MacでCiv5をプレイすべきか、iPad ProでCivReb2をプレイすべきか、あるいは10月に発売されるというCiv6を待つべき…

TBSラジオクラウドのページをiPhoneのホーム画面に追加すると便利

さて 当ブログで今いちばん読まれているのが先月アップしたこちらの記事。 igcn.hateblo.jp 自分は静岡に住んでいるが、静岡ではTBSラジオを視聴する事が出来ないので、もっぱらポッドキャストをダウンロードしては通勤の車内で聞くのが楽しみとなっている。…

TVアニメ「ふしぎの海のナディア」を25年ぶりに見返して感想を書いていく

最終更新:2016/07/08 さて アラフォーのオッサンの自分が中学生のころの一番の楽しみは、毎週金曜日19:30からNHKで放送されていたアニメ「ふしぎの海のナディア」を観ることだった。褐色の肌の美少女ナディアと少年ジャンの冒険譚に胸を熱くしたものだった…

書評:出口治明 部下を持ったら必ず読む「任せ方」の教科書

さて 私も一応アラフォーのオッサンなので、職場に行けば中間管理的な仕事をしているのである。部下を束ねて指導するのも重要な役割である。人事交替によって様々な特性の部下の指導を任せられる。放っておいても勝手に働いてくれる有能な若者もいれば、当然…

戸隠そばで磯おろしとかつ丼セット

さて 戸隠そばというと一般には長野県の戸隠で食べられる蕎麦のことを指すと思うのだけど、静岡市内においては「戸隠そば」という名前の、戸隠とはあまり関係のなさそうな蕎麦店がもっぱら有名なのである。 戸隠そばは市内に複数の支店を構えているが、先日…

2016年06月度ブログ運営振り返り

さて 前月度ブログ運営状況のふり返り。毎月1日にやっていく。 読者登録数 2016年7月1日午前7時15分現在の読者登録数を集計。 2016/07/01 07:15:07時点の「Noblesse Oblige 2nd by iGCN」のFeedly購読者数は 163 です。https://t.co/fVK8pdqOuC - via https:…