2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドクター・ストレンジ」観てきた(ネタバレなしオチあり)レビュー

本文の最後にオチがあります。どうぞ最後まで席を離れずにお楽しみ下さい。 さて 先日封切られたばかりの映画「ドクター・ストレンジ」を早速観てきたのでそのことについて語るとしよう。 日本公開:2017年 監督・脚本:スコット・デリクソン 出演:ベネディ…

ミート矢澤のサイコロコンボ弁当が旨すぎた件

さて 先日の事であるが、東京へ嫁が遊びに行ってきて帰りにミート矢澤のお弁当を買ってきてくれたのでその食レポについて語るとしよう。

「穢れ」の本質

あるお寺の住職と檀家の会話 住職:虫歯が出来たもんで、先日歯医者に行ってきたんですよ。 檀家:えぇ、歯医者に。 住職:キュンキュンキュリキュリ虫歯を削ってもらいましてね、何度も通って、ようやく銀歯を被せて治療終了と言う日になりまして。 檀家:…

【福島】鶏けんで焼鳥三昧マイウーな一夜

さて 先日の事であるが、所用で福島へ行ってきた。その際に訪れた焼鳥店が実にマイウーであったのでそのことについて語るとしよう。 お店の名前は鶏けん。福島駅の東口から徒歩3分ほど、繁華街の一画の小さな小さな建物、というか大きさ的にはコンテナ程度の…

エマ・ストーン x ライアン・ゴズリング出演のラブコメ映画「ラブ・アゲイン」が最高だった

さて 映画「ラブ・アゲイン」を観たのでそのことについて語るとしよう。 日本公開:2011年 監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア 出演:スティーヴ・カレル、ライアン・ゴズリング、ジュリアン・ムーア、エマ・ストーン、マリサ・トメイ、俺たちのケヴ…

朝日新聞社瀬川茂子記者はなぜマウスにラーメンを食べさせたのか

さて 2017年1月11日に朝日新聞が報じたこちらの記事。 飲酒後にラーメン食べたくなる理由判明 英でマウス実験:朝日新聞デジタル イギリスの研究グループがネイチャーコミュニケーションズに発表した論文を紹介した記事だ。 お酒を飲んだ後、ついラーメンや…

映画「セッション」を観た。狂気に対抗するには自らも狂うしかない。

さて 映画「セッション」を観たのでそのことについて語るとしよう。 日本公開:2015年 脚本・監督:デミアン・チャゼル 音楽:ジャスティン・フルビッツ 出演:マイルズ・テラー、J・K・シモンズ、メリッサ・ブノワなど 2015年に公開されるや否や異例の大ヒ…

プロブロガーの書評は信用できるのか

さて 先日当ブログのアクセス解析を何気なく見ていたら、昨年書いたある記事に俄に検索流入が集まって多く読まれていることが分かった。 読まれているのは昨年の8月11日にアップしたこちらの記事。 映画「秘密 -THE TOP SECRET-」を観てきたのでその感想を認…

Appleの新製品の1代目は買ってはいけないって死んだジッチャンが言ってた。

Mac

さて 表題で出オチ感のあるエントリで恐縮。ブコメ等ではこれまでにも繰り返し呟いてきたことだが、改めて記事としてまとめておきたい。 Touchbar搭載の新型MacBook Pro(Late 2016)で不具合報告が多数出ているものの、Apple側では修理不能として修理の受付さ…

SLG Design Apple Watch バンド D6 IMBLがいい感じなのでレビューする

SLG Design D6 IMBL チョコ。 #applewatch2 さて Apple Watch用に購入したレザーバンドが予想以上にいい感じなのでレビューしたい。購入したのはSLG designのD6 IMBLというモデルの革バンド。 SLG designは、Small Leather Goodsの略で、Apple watchやiPhone…

君の名は、不惑。またはゴールのないマラソンを走り続ける苦悩について

今週のお題「2017年にやりたいこと」 さて 2017年が明けてしまった。 例年1月1日に「年頭所感」としてその年の目標を掲げる記事をアップしてきたが、今年は40代になって初めて迎える新年と言うこともありよくよく考えたいこともあり今まで引き伸ばしてしまっ…

更新履歴

2017/07/17 記事中広告を導入 参考にした記事: 【本当にコピペ一発!】はてなブログで「文中にアドセンス広告を入れる」を自動化する方法 - UXエンジニアになりたい人のブログ 2017/07/05 関連記事のリンクを枠で囲って目立たせるカスタマイズを実施 id:shi…