2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ωωωマニアは必読の1冊!猫のふぐり写真集「にゃんたま」をゲットしたωωω

さて 私はTwitterやブログのアイコンを猫にしていることからも分かる通り、猫好きなのである。まぁそんなことは読者の皆様は先刻御承知かもしれない。 だが、これから述べることは今まで誰にも話したことがない、ごくごく個人的な趣味趣向。 私は猫好きであ…

自動車の展示販売会を見に行ったらドンペリフィーバーしていた件

Dom Perignon Bar Opens At Montreal's Ritz-Carltonより さて 先週末のことである。 毎週末は一家総出で翌週分の食材の買い出しに行くのが当家の習わしとなっている。この日は最寄りのイ○ーヨー○ドーへ行ったのだが、ここの○トーヨーカ○ーは隣にイベントホ…

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」観た 近年稀に観るクソ of クソ映画

さて 映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」をNetflixで観たのでそのことについて語るとしよう。 日本公開:2016年 監督:ザック・スナイダー 脚本:クリス・テリオ、デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル…

初代マッキントッシュ型のApple Watch用充電スタンド:elago W3 STANDレビュー

さて 発売以来バカ売れしているらしい初代マッキントッシュ型のApple Watchスタンド、elago W3 STANDを購入したのでそのレビューなど。 そもそも充電スタンドなんて必要? Apple Watchを買ってから2ヶ月。ずっと付属の充電ケーブルでダイレクトに充電してい…

荒木町まさ吉のおもひで

さて 先日たまさかHagex (id:hagex)さんのこちらのエントリを読んだのである。 Hagexさんが選ぶガロ系漫画10作を紹介したエントリだが、その中のひとつ、東陽片岡作の「やらかい漫画」の表紙写真に自分の目は釘付けとなった。 このイラストの原画を、自分は…

ドクター・ストレンジの愛車と腕時計、goofsについて解説する

さて 先日は映画「ドクター・ストレンジ」の観賞レビュー記事を書いたが、今日はドクター・ストレンジの愛車、愛用の腕時計、goofsについて語ろうと思う。ちなみにgoofsとは米語で「ヘマ」の意味で、映画における何らかのミスをあげつらう時に使う言葉である…

日本平ホテル ザ・テラスで富士の借景ランチブッフェと火災の目撃談

さて 昨日はいい天気だったので、家族で日本平ホテルへランチに行ってきました。日本平ホテルは静岡市内の日本平と言う標高300メートルほどの小高い丘陵地帯の一画にある市内でも随一の高級ホテルで、富士山と駿河湾を一望できる眺めの良さが売りです。

トランプ流排外主義に対する外国人医師たちの懸念(NEJMより)

私の友人で、現在アメリカで医師として働いている女性がいます。ドナルド・トランプ氏が合衆国大統領に就任して以来、排外主義的な政策を次々と施策していることにに対して、彼女はアメリカで働く外国人の立場から強い危機感を覚え、外国人医師たちのデモの…