2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『エンジニアの知的生産術』は知的生産に携わる全てのひとにおすすめしたい必読の一冊。

さて サイボウズ・ラボの西尾泰和さん(@nishio)の著書『エンジニアの知的生産術』を読んだのでその書評など。

はじめての高校野球観戦(夏):役に立ったグッズベスト5

さて 友人に誘われて、生まれてはじめて甲子園球場へ夏の高校野球観戦に行ってきました。 おそらく高校野球の歴史に残るであろう名勝負、星稜高校 対 済美高校の試合を目の前で見ることができて感激しました。 延長タイブレークの末の逆転満塁サヨナラホーム…

【聖地巡礼】元祖ニュータンタンメン本舗 京町店

さて 当ブログの愛読者はお気づきかもしれないが、私は辛い食べ物に目がないのである。全国各地の辛いものを食べ巡るのが趣味と言っても過言ではあるかもしれない。

ひとり飲みに #ちょうどいいお店 酒楽食楽@静岡市常葉町

さて 毎日毎日こう暑くてはたまらないと、妻が子供を連れて避暑という名目で実家へ帰ってしまった(平均気温は明らかに静岡市よりも高い土地である)。 一人残されて寂しさを募らせる日々。 そんな心の隙間を癒すべく向かったのが静岡市は常葉町にあるこちら…