特製つけ麺@風雲児

f:id:iGCN:20120108123224j:plain

 

さて。

今日の夕食は新宿は風雲児でつけめんを食べてきましたよ。
昨今話題の食べログで、新宿駅周辺のラーメンランキングでダントツの一位で以前から気になっていたお店。
 
新宿駅の南口から徒歩5分ほど。
人気店とのことで行列を覚悟していたのだが、店外には人影なし。
ラッキーと思って入店したところ、店内に大行列。
15席のカウンターはラーメン待ち、またはラーメンをすする客で満席。
その後ろのスペースにずらっと一列に客が待っていると言う状態。
 
食券を購入し、待つこと約10分。席に案内された。
 
つけ麺は中太麺でモチモチした食感。
スープは昨今はやりの魚介系濃厚どろどろスープでたんまりと魚粉が載っている。
ここでハタと思い出したのだが、僕は魚介系ラーメンはあまり得意でなかったのだ。
クリーミーでおいしいスープが麺に絡みついてマイウー。
 
しかし、残念なことにはスープがぬるい。
つけ麺の最大の弱点は、食べているうちにつけ汁が温くなってきて、しまいには冷たくなってしまうことだ。
あつもりにしてもらう方法もあるが、あつもりだと麺がしまらない感じがして好ではない。
よって、僕個人の観点からするとつけ麺の汁は火傷しそうなほど熱々が良いのである。
 
ココんちのスープは当初から温く、冷たくしめられた麺をつけているうちに冷たくなってきてしまった。
 
大変残念であった。
 
 では
 
 

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅