濃厚つけ麺@狸穴 池袋

f:id:iGCN:20120216133816j:plain

さて

 
池袋随一の人気ラーメン店、狸穴に行って参りましたよ。
池袋駅東口から徒歩約5分。
区役所の裏手に店はある。
新宿にせよ池袋にせよ、区役所の周辺がひときわ猥雑な雰囲気を醸しているのは面白い現象だ。
 
店に行ったのは13時半過ぎだったが、店外にも数人の行列。
引戸を開け食券機で食券を購入、店員さんに渡してから改めて行列に加わる。
 
待つこと数分で店内に案内された。
 
程なく供された濃厚つけ麺大盛は極太麺が特徴の一品。
スープは名が示す通り濃厚魚介系だが、魚粉の粉っぽさがやや残る。
付け合わせのメンマがやや硬かったのはマイナス点だが、チャーシューはホロホロ柔らかく美味であった。
 
しかし、食べてから気付いたのは僕は魚粉系つけ麺は苦手だということ。
と言うわけで辛めの採点だが、普通に美味いと思います。
 
では
 

 

関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅