花粉症が辛い

さて

昨日、一昨日は雨だったから花粉があまり飛んでいなくて楽だったのだけど、今日は朝からとても良い天気で、花粉がいっぱい飛んでいるようで辛いですわ。

Godzilla

自分はかれこれ15年くらい前から花粉症を患っていて、例年1月中旬くらいから薬を飲み始めて備えている。去年は花粉が少なかったようで、内服薬のみでほとんど苦しむことはなかったのだけど、今年は花粉が多めのようだ。

家ではダイキンの空気清浄機がフル稼働しているお陰で症状が全くでないのだが、外出する時は本当に困る。

f:id:iGCN:20150227182411p:plain

今日は職場で(屋内にも関わらず!)一日中くしゃみ鼻水と目の痒みに悩まされましたわ。マスクをしていても目は保護できないし、マスクをしていても鼻水が出てしまうので、もはや為す術がありません。

J!NSの花粉対策メガネを買おうか真剣に検討し始めました。

買ったらまたレポートします。

では