LAMYカートリッジインクとタマフル“神回”傑作選をあわせ買い

さて

自分は基本デジタル派なので、アナログ文具はあまり使っていない。といいつつ、手書きメモ用にコクヨの測量野帳とLAMYのサファリ万年筆を使用している。

愛用のコクヨ測量野帳とLAMYサファリ

文字書きには今までずっと三菱uniのJETSTREAMの三色ペンを使っていて、替え芯も売るほど買ってあるのだが、最近サファリ欲しい熱に火が着いてしまい購入。

書き心地が滑らかなので、測量野帳への書き込みはもっぱらサファリが担うこととなった。一方のJETSTREAMはというと、仕事上どうしても必要な複写紙を使う文書専用として相変わらず使用中である。

そんなサファリ万年筆であるが、なんと最近インクが切れてしまった。サファリ万年筆はカートリッジ式になっていて、それを交換すればいいのだが生憎とカートリッジの手持ちがない。

地方在住なので、そこらの文具屋では埒が明かないと当初からあきらめ、amazonで探してみると。

あった。

あったけど、あわせ買い対象商品となっている。

f:id:iGCN:20150401161230p:plain

ご注文合計額が¥2,500(税込)以上の場合、購入いただけます。

こんなの初めて見た。カートリッジインクが402円だから、2098円以上の品をなにかしら一緒に買わなければならない。

子供の頃おもちゃ屋で、ドラクエと一緒に要らんものを抱き合わせで買わされた記憶がよみがえってきたわ。

なんか欲しい本でもあったかなぁと、ここ数日悩んでいたのだが、ふと思い出した。

最近毎週通勤の車内で「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」のPodcastを聞いているのだが、その中でしきりに宣伝されていた、「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル “神回”傑作選 Vol.1」があったわ。
値段を調べると2376円で調度よい。

というわけで、無事にあわせ買いを完了。

明日か明後日くらいには届くのでは。

楽しみである。

では